SSブログ

マロンケーキ♪ [お菓子]

またまた更新が遅れちゃいました〜☆

食欲の秋だ〜♪
マロンケーキ焼きました。
maron7349.jpg

栗のいっぱい入った生地は、とっても上品なお味。
美味しい焼き菓子が食べたいな〜と思ってたけど、本当、
じんわり美味しい。。。
maron7334.jpg
茶色い焼き菓子って、地味だけど、心に沁みます。


***

ついうっかり熱を出して、数日間、寝込んでしまいました。

めちゃくちゃ暑かった今年の夏。
秋に入って、暑かったり、寒かったりしたせいか、
はたまた疲れが溜まっていたのか。

体重が減ってちょっと嬉しい^ ^;?


こんなこと滅多にないんだけど。
なにも食べられず、なかなか起き上がれず、
お菓子を作る気力すらわかず。
元気が戻らないまま、ぼんやり暮らしてしまいました。

おかげさまで持病の腰痛は、少し回復したみたい。
そろそろ取り戻さないとね☆


それにしても、大雨洪水集中豪雨、地震雷と、天変地異が続いていますが、
ここんところの日本はどうなってるんでしょう。


**

そうそう、月餅って、お好きですか?
manju2844.jpg
シンガポールマレーシア(クアラルンプール)のシャングリラホテルの月餅。
とっても高級なお菓子です。
入れ物からして、ゴージャス☆

manju2834.jpg
友人Yちゃんが海外からの帰り道に、時々お土産を買ってきてくれるのですが、
塩卵入りと、普通のとどっち?と聞かれ、じゃ、食べたことのない塩卵!
といって、いただいたのがコレ。

manju2839.jpg
マジで塩卵がゴロリッと2個入ってるんですね。
ちょっと塩味がします。
う〜む、自分で希望したけど、やっぱり普通の方が良かったかな^ ^;。
好奇心が強いので、変わったものがあるとつい、注文してしまいますね(笑)。



nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

ちぃ

体調崩されていたのですね。
夏が厳しかったからか調子の悪い方が私の周りでも多いです。
凌ぎやすい気候になってきたので少しずつお元気になりますように^^
シャングリラの月餅、厚みがハンパないですw
by ちぃ (2018-09-24 08:24) 

ami

疲れが出てしまわれたのですね。
そんな時は無理せず充分な休息をとって下さい。

立派な月餅!塩卵とは?どんなお味?
想像してしまいます。
by ami (2018-09-24 08:40) 

ami

栗のお菓子、見た目ゴージャスな飾りもありですが、
『アルデッショア』と言う栗の焼き菓子が
大好きです。日にちが経つにつれ味わい深くなる
シンプルな焼き菓子。
by ami (2018-09-24 08:42) 

mimimomo

こんにちは^^
腰痛はどうですか? わたくし今腰痛です。
月餅よりわたくしはマロンケーキだな^^
by mimimomo (2018-09-24 14:46) 

ゆきち

マロンケーキ美味しそうですね♪
栗は焼いても蒸しても和菓子でも洋菓子でも大好き^^
酷暑から一転、お天気も気温も不安定で体調崩しますよね。
ご無理なさいませんように。
月餅、巨大だ(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-24 15:53) 

Inatimy

気持ち的にも体力的にもお疲れが出たのでしょうね。
頑張り過ぎずに、ま、いいかと、ぼちぼちと^^。
栗のかけらがゴロゴロと入ったマロンケーキ、夢のような一品です。
月餅、私も珍しさに惹かれて塩卵入りをお願いしてしまうかも^^;。
by Inatimy (2018-09-24 16:03) 

めぎ

どうぞご無理なさいませんように。
もう栗の季節なのですね~
私は栗はシンプルに焼き栗が一番好きです。
by めぎ (2018-09-25 06:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、塩卵月餅食べたことありやす。
なんか不思議な味でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 15:20) 

YOU

体重減るのは嬉しいけど
元気が一番ですよね!
お菓子造りする気力が戻って
良かったです!!
by YOU (2018-09-26 07:44) 

kuwachan

栗が大好きなので、マロンケーキに
ゴロッと入った栗に目が釘付けです(笑)
美味しそう♡
by kuwachan (2018-09-26 11:40) 

sana

マロンケーキ、なんて美味しそう!
きっとしっとりして、栗の風味がしっかり‥
秋は栗が楽しみで、あれこれ探します^^
月餅、いただきものでこんな雰囲気のものを食べたことが‥あ、塩卵じゃなくて普通のです^^;
by sana (2018-09-27 18:26) 

のらん

マロンごろごろのマロンケーキ♪ おいしそうです♡
気候もごろごろ変わりすぎで、風邪も引いちゃいますね(/_;)
by のらん (2018-09-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。