SSブログ

ダブルチーズケーキ♪ [お菓子]

ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキの二層のチーズケーキ♪
ドゥーフロマージュ作りました。
cheese3616.jpg

とろ〜り口どけがいいです♪
cheese3563.jpg
チーズケーキって、シンプルに味わいたいんだよね。
何も乗せずに、模様を入れてみました。

こっちは模様なし。
cheese3879.jpg
ブルーベリーとフワンボワーズを置いてみました。
シーズンに入ってきたので、ブルーベリーは生が手に入りました。
甘くて美味しい♪

フランボワーズは冷凍です。去年のうちの庭の収穫。
フランボワーズの花が続々と咲いているけど、今年の収穫はまだまだ☆
枝切りもしてないから、今年はどうだろう?

cheese3870.jpg
暑くなってくると、冷えたチーズケーキが美味しいんだよね♪

コーヒータイムが楽しみになります。


***

パッションフルーツ、いただきました♪
passion3937.jpg
甘〜い匂いが爆発してる〜♪
美味し〜〜〜〜!!!
passion3946.jpg
もっと酸っぱいものと思ってたけど、めちゃ甘でした!!!
オレンジのような爽やかな香り♪

、、、う〜ん、お菓子に利用する前に、食べてしまいそうだわ(汗)。


purin2472.jpg
プリン食べたい!の家族のオーダーも取り敢えずこなしました。
見た目、苺乗せてみたけど、、。

写真写りはともかく、やっぱり何も乗せない方がいいみたい。

   、、、チーズケーキもプリンも、シンプルが一番のようです☆


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

ミケシマ

チーズケーキ、シンプルでステキ!!
クールでかっこいい印象です☆
イチゴがのったプリンは可愛い(*^^*)
シンプルなプリンとこのプリンが並んでいたら、
こっちの方を買っちゃうと思います(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-06-01 12:09) 

のらん

ベイクドチーズケーキの上に、レアチーズケーキ♡
いつも、どっちにするか迷うけど、コレはいいわ(^.^)
by のらん (2018-06-02 14:10) 

mimimomo

ダブルのチーズケーキにシンプルな模様。
とっても高級感あり! 美味しいでしょうねぇ~ あー食べたい^^
by mimimomo (2018-06-02 18:29) 

ちぃ

チーズ星人なのでこれはそそられますー!
チーズケーキが乗ってるプレートも素敵♡
by ちぃ (2018-06-03 08:38) 

うりくま

チーズケーキの模様の入れ方が見事!
「プリン食べたい」のひと言でお店より
美味しそうな手作りプリンが食べられる
ご家族がうらやましすぎます~(^0^)

by うりくま (2018-06-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。