SSブログ

トマト料理@なち亭ごはん部♪ [料理]

わ〜い♪大好きなトマトの季節。
トマトをいろんなお料理に活用したい♪というわけで。
ひっさしぶり〜のごはん部♪開催^^。
tomate3222.jpg


       飾り気のないなち亭のテーブルに、Kさんちのバラが♪
       ちっちゃななちんちのバラも挿したよ。
       gohanbu3649.jpg
       ガクアジサイもいただきました。ありがとうございます。


緑萌える初夏をイメージした、ちょっとシックな食卓です。
gohanbu3650.jpg

鶏ハムのピリ辛トマトソース
gohanbu3665.jpg
おつまみにも、お弁当にも使えちゃう。

アヒージョ
gohanbu3659.jpg
簡単すぎるんじゃないかと思うけど、美味しい♪
パンも進みます。

近頃気に入っているルヴァン種のパン。
クラムがいい感じで香ばしく、このままで何もつけずに食べてもいいんじゃ
ないか、、と近頃自信が出てきたパン・オ・ルヴァンです。えへへ。

トマトのムース
gohanbu3668.jpg
ちょっとお高いレストランの前菜のような、デザートのような一品。
ひんやりしたムースの中に、トマトの風味がふんわりと。
 とても満足感のある一品です。

鰻のトマトパスタ
gohanbu3664.jpg
意外な取り合わせだけど、絶妙に美味しい♪

 今年またまた、鰻もタコも高騰してるのが、悲しい、、、☆

アボカドソースでいただくトマトサラダ。
大皿で取り分けにしました。
gohanbu3674.jpg


 そして最後はやっぱり、コーヒーとデザートで。

ドゥーフロマージュ
gohanbu3685.jpg
今回のデザートは、作っておいたものを試食していただきました。
ベイクドチーズケーキにレアチーズケーキをのせたゴージャスなケーキ♪
6月のお菓子教室メニューです♪


              **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、こちらをどうぞ。
        いつの間にか、Blogmailが使えなくなってました。
        お問い合わせ、ご連絡は、サイドバーの
         「ご連絡、お問い合わせはこちらから」から
           よろしくお願いします。


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

ゆうのすけ

どれも凄く美味しそうなんですが 陽気が良くなって
気温が高いこのごろ グラスに盛られて冷えたムースがとっても
涼しげでいいですね。うなぎというと かば焼きや白焼きが印象強いですが こんなアレンジでスタミナ補給もすごく素敵です!^^
by ゆうのすけ (2018-05-22 13:30) 

mimimomo

こんにちは^^
どれもこれも美味しそうで、どれか真似しようと思ったけれどなかなか難しそうだぞ^^
彩なんかの盛り付けもさすがお上手ですね♪
by mimimomo (2018-05-22 15:50) 

ゆきち

大好きなトマト、いつもそのまま切って食べるだけ^^;
こんなにおしゃれで美味しそうなお料理に変身するのですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-22 21:56) 

Inatimy

素敵な食卓。 グリーンのクロスもいい感じ。
暑い日が続くと、ひんやりムースのお料理がありがたく、食欲進みますよね^^。
by Inatimy (2018-05-22 23:11) 

のらん

トマトのムース、まさしく高級レストランの前菜♡
鰻のパスタも、その意外性のお味を試したい(^^)v
by のらん (2018-05-26 14:40) 

pomme

こんにちは
ごはん部のメニューも魅力的ですね。
近かったら伺いたいな~。
by pomme (2018-05-26 17:26) 

ミケシマ

食卓にお花があるのはステキですね☆
ガクアジサイ可愛い(*^^*)
今回もどのお料理も美味しそう!
中でもキラリと光るのがパン!! 食べてみたい~
トマトのムース、真似したいけど手が込んでいて…
わたしには無理そう(^^;
by ミケシマ (2018-05-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。