SSブログ

焙じ茶ロールとマカロン♪ [お菓子]

冷たく張り詰めていた空気が少し緩んできたみたい。
春が近づいてきたかな。

焙じ茶でロールケーキを作った。
kyousitu0181.jpg
華やかさはないけど、独り占めしたくなる味。

焙じ茶のマカロンも作ってみた。
kyousitu0271.jpg
日本茶にも合う。

kyousitu0340.jpg
外も中のクリームも、香ばしい♪


紅茶とキャラメルクリームのロールケーキも作った。
kyousitu0320.jpg
これはこれで美味しいのだけど、コクのあるバタークリームのを食べると、
生クリーム系のロールケーキは、なんとなく物足りなく感じます。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

今月のメニューは春らしい軽い2種のクリームのパリ・ブレスト
kyousitu0212.jpg

イタリアのお菓子バーチ・ディ・ダーマ
kyousitu-0095.jpg

kyousitu0232.jpg

可愛くて、美味しいお菓子たちできました♪
kyousitu0226.jpg


             **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからのお問い合わせもどうぞ。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

Inatimy

焙じ茶ロール、香りが良さそうですね^^。
by Inatimy (2018-03-03 08:55) 

ミケシマ

ほうじ茶とクリームはなかなかいい相性ですよね☆
お供にはやっぱりほうじ茶かな?
春らしいパリ・ブレストも美味しそうオイ(・∀・)シソウ!!
by ミケシマ (2018-03-05 14:16) 

nicolas

ほうじ茶モノ、香りがしてきそうです!
色は確かに抹茶などに比べると地味だけど、
ちょっと控えめな香りもほっこりしますよね。
by nicolas (2018-03-09 15:51) 

ナツパパ

ロールケーキ大好きなんです。
以前は一本丸ごと食べちゃいましたっけ。
さすがに今は2切れで我慢しています。
by ナツパパ (2018-03-10 10:29) 

のらん

お茶のスイーツ、いろいろ登場してますね♪
教室のパリブレスト、春らしくて素敵です♡
by のらん (2018-03-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。