SSブログ

ちっちゃなお菓子たち♪ [お菓子]

今年は各地で雪が多かったりして寒いですね。
指先がパックリ割れしてしまいました☆痛い!

焙じ茶と抹茶のフィナンシェ焼きました。
finan9496.jpg

抹茶はもちろん美味しいですが、焙じ茶、お気に入りです♪
finan9532.jpg

finan9501.jpg

バーチ・ディ・ダーマ
sable1230.jpg
貴婦人のキス、というなんだか思わずポッとしてしまうような名が付いている
イタリアのお菓子です。コロンとして、可愛いんです♪

sable1202.jpg
今月のメニューです。

サブレ・パリジャンも焼きました。
sable9885.jpg
古典のレシピですが、茹で卵が入っていて濃厚なサブレです。

sable9892.jpg
冷凍庫に余っていたパイ生地なども、ついでにおやつ用に焼きました。
チーズのと、シュガーの。

シューもちっちゃいの焼きました。
shu0044.jpg
軽いので、するする入っちゃいます。

ちっちゃいのは、いくつも食べられるから、逆に危険かしら^^;


          **********

***お菓子教室に興味のある方は、サブブログを時々のぞいてみてください。
   左上のサイドバーからもいけます。

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 5

ゆうのすけ

抹茶とほうじ茶を使ったフィナンシェ!
美味しそう!いやいや みんな美味しそう!食べやすいサイズだと
危険そうですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-23 21:36) 

OMOOMO

すごい、すばらしい。プロですね。
by OMOOMO (2018-02-23 23:14) 

のらん

ちっちゃなお菓子、どれも可愛い♡
↓飲み会も、ごちそう♪ お招きされたい〜(飲めないんだけど。。)
by のらん (2018-02-24 15:01) 

アールグレイ

紅茶のフィナンシェは食べたことがありますが
抹茶などもおいしそう^^
シュークリーム、いいですね^^
by アールグレイ (2018-02-28 21:29) 

ミケシマ

ちっちゃいお菓子たち、コロコロ可愛いですね❤
ほうじ茶のフィナンシェ、気になる!!美味しそうー\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。