SSブログ

中華おこわ♪ [料理]

久しぶりに、中華おこわ♪
kyousitu9219.jpg

大きな竹皮だったので、ご飯は乗せただけです。
もち米の漬け込み時間が少なかったので、おこわがふんわりするのに
時間がかかりました。おこわを作るときは、お米を早めに研いでおかないとね。
kyousitu9279.jpg
ゆっくり蒸しあげたので、なんとかなりました♪

豚まん。
okowa9222.jpg

竹皮に入れたトンポーローを茹で上げたお汁で、葱スープ。
okowa9239.jpg

春雨の炒め物&白菜と干し海老のおひたし。
okowa9237.jpg

手羽先の甘辛焼き。
okowa9230.jpg

次の日は、残ったトンポーローとスープで中華風にゅうめんに。
okowa9272.jpg



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

nicolas

中華であったまりそうですね!肉まん美味しそう♡
最近お赤飯をよく炊くのですが、炊飯器だと少しベタっとするなーと、
思っていたのですが、蒸籠を使えばいいんだ!と、気づきました。
ヒントありがとうございます~
by nicolas (2018-02-03 14:02) 

Inatimy

竹皮を使ったお料理、いいですね〜^^。
中華おこわ、大好きです。 一品一品、どれも美味しそう。
蒸籠のある暮らし、憧れです。
by Inatimy (2018-02-03 20:13) 

kuwachan

おこわ、もっちりとしていて美味しいですよね^^
by kuwachan (2018-02-04 15:05) 

ミケシマ

中華の食卓おいしそぉ~!
どれもほかほか温かそうで いいなぁ❤
by ミケシマ (2018-02-05 17:31) 

mimimomo

おはようございます^^
中華おこわ、好きですよ~~~♪
by mimimomo (2018-02-06 07:03) 

ナツパパ

中華おこわ大好きなんです。
おいしそうだなあ、食べたい!!
デパ地下の中華惣菜店に、今日は行きます!!
by ナツパパ (2018-02-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。