SSブログ

苺のミルフィーユ♪ [お菓子]

ミルフィーユ焼きました♪
mill9368.jpg

折りパイ生地も作りました。
毎日寒いので、作業が楽です(^^;)。
mill9324.jpg
綺麗に食べるにはどうすればいいでしょう?と聞かれるけど、
わかりませ〜ん☆
ま、いいか!って、開き直って食べれば、いいんじゃないでしょうか。
mill9399.jpg
う〜ん、おいち♪

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

そら

綺麗ですねぇ!
ミルフィーユは私も大好きですが、食べるときが大変ですねぇ(^^;
by そら (2018-01-30 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

断面が美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-30 21:30) 

pomme

ミルフィーユ、大好きです。
失敗しそうで作ったことがありません・・・
by pomme (2018-01-30 23:08) 

sana

美し~い‥
ミルフィーユを作るなんて、ハードル高いですね。
食べるだけでもけっこう難しいのに^^
食べ方悩みますよね~ま、いっか♪で^^
by sana (2018-01-31 00:03) 

ゆうのすけ

^^ミルフィーユは ボロボロ覚悟で
かぶり付きたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-31 01:44) 

ミケシマ

美味しそう~! 時期的にいちごのスイーツが増えてきましたね
ミルフィーユは、パタンと横に倒してはがして食べるって聞いたことがありますー
でも縦にパクっといったほうが絶対に美味しいですよね☆
by ミケシマ (2018-01-31 12:17) 

nicolas

そうなんですよね、食べ方が難しい・・・
横に倒して剥いで食べると、なんとなく野蛮な気もしますが、
かといって、フォークで素直にパイ生地が切れるわけでもなし。
美味しいのに難しいお菓子ですよね。
しかし、既に切ってある切り口が、ウツクシイですねー
by nicolas (2018-01-31 15:29) 

ちぃ

ミルフィーフ、上手にできたとしても切るとボロボロに・・・
なんて美しい断面なんだーーー!!!
by ちぃ (2018-01-31 15:51) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん おいちしょ^^ おやつにするわよ~ちょうど3時。
by mimimomo (2018-02-01 15:01) 

アールグレイ

ミルフィーユ、美味しいですよね。
きれいにできましたね。
横に倒して、ナイフでそーっと切っていくときれいに切れて
食べやすいですよね^^
by アールグレイ (2018-02-01 17:17) 

OMOOMO

きれいにできましたね。
by OMOOMO (2018-02-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。