SSブログ

秋の味覚♪ [料理]

松茸ご飯作りました。
matutakee4809.jpg

松茸ご飯は、松茸とお出汁のみ。
matutake4793.jpg
中国産のものですので、ほとんど香りというほどしないけど、気分だけは豪勢です。
炊き込み御飯は、なぜだか、おうちで作るのが絶対美味しいね。

matutake4804.jpg
今年は、秋刀魚があんまり獲れないということで、しばらくは無理かなと
思ってたら、ちょっと小ぶりだけど、そんなに高価ではないものが手に入りました。

サンマの唐揚げは、頭も骨も食べられます。
塩焼きは、白ご飯のがいいんだろうけど、初サンマは塩焼きじゃなきゃ、、。
というわけで、塩焼きと唐揚げにしました。
あとは、根菜の五目煮、蕪と胡瓜の即席漬け、蕪の葉の白和え、松茸のお吸い物など。


nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

まみやさん

秋の味覚膳ですね
いいな~いいな~
今日は大腸検査で・・・・ここ3日 ろくなものを食べてないから余計に・・・・・
検査が終わったら! 私にも秋が来る。
by まみやさん (2017-09-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。