SSブログ

ガトーバスク♪ [お菓子]

ガトーバスク焼きました。
bask4365.jpg

フランスとスペインにまたがる7つの地方からなるバスク地方の素朴なお菓子。
カリッとした粗めのお砂糖を使ったサブレ生地に、しっとりしたアーモンド入りの
カスタードが入っています。
bask4322.jpg
寒い季節には、どっしりした焼き菓子が美味しい。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

管理人

見た目かなりヘビーな感じですが実際にはどうなんでしょう?
バスクと言えば力持ち自慢大会なんてイメージで(^_^;)
by 管理人 (2017-09-22 21:44) 

Inatimy

すごく好みです^^。
カロリーのことは忘れて、ゆっくりお茶の時間に食べたいなぁ。
by Inatimy (2017-09-23 07:23) 

のらん

焼き菓子、おいしそうですね♪
↓松茸ご飯とサンマの食卓も、秋の味覚だわ♡
by のらん (2017-09-23 12:24) 

まみやさん

どっしりしてますねぇ
たっぷり食べられそうでしいですねぇ
by まみやさん (2017-09-23 21:59) 

ナツパパ

焼き菓子大好きなんです。
もうもう目が...ハートです!
by ナツパパ (2017-09-26 09:21) 

ami

好きです。このお菓子
by ami (2017-09-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。