SSブログ

タルトショコラとキャラメル♪ [お菓子]

暑くなってきてから、どうかと思うんですけど、3月あたりの記事です。
遅れてる〜☆

タルトレットショコラとキャラメル
kyousitu8319.jpg

***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

チョコレートのタルトレットには、まずタルト生地を焼いて。
choco7034.jpg
ギュギュッと、底生地が入ります。

この生地は、空気を含んでふわふわなんだけど、粉は入ってません。
choco8088.jpg
チョコレートそのもの。

それから、フィリング、ガナッシュと入れていきます。
choco8087.jpg
周りを汚さずに入れるのが、結構難しい☆手ブレも激しい(笑)

kyousitu7163.jpg
温度が下がってくると、ボソボソになるので、温めながら。
修正もできるので、心配要りません♪

kyousitu7168.jpg
ナッツは多めに準備していたけど、全部入れなくていいんですよ〜♪
みんな大好きだから、モリモリ☆ノリノリ♪
あれ〜?
カロリー、気にしてたんじゃなかったの〜???

kyousitu7175.jpg
緊張感から解放されて、やっとランチタイム♪ 
スープとサラダと自家製パンで腹ごしらえ。
急に甘いものドカンと食べると、血糖値あがっちゃうかも☆

kyousitu8108.jpg
今回のお菓子は、ちょいヘビー級♪
作ったお菓子を見ながら、食事量を調節、、、☆

kyousitu7176.jpg
かりかりナッツがモリモリ♪
綺麗に出来たでしょ?

kyousitu8109.jpg
やっぱりランチを食べ過ぎちゃったので、半分こに。
う〜ん、、、美味しいものは罪だ☆

kyousitu8402.jpg
中に入れたチョコレートが3層構造になっているのは、軽い食感にするため。
チョコレートたっぷりがお好きな方は、チョコレートオンリーで作っても。
どっしりしたクラシカルなチョコレートタルトも美味しいですね。

kyousitu8387.jpg
ちょっと気取ったプレゼント。
もちろん、自分へのご褒美にも楽しめます。

午後のひととき、ゆったりしたティータイムを楽しめること間違い無しです♪

今日も良い1日を。


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

ミケシマ

ティータイムにも、お酒のお供にも♪
コニャックなんかと合わせたら…(º﹃º)
by ミケシマ (2017-05-12 23:13) 

のらん

焼き菓子は、季節を問わず〜 別腹ですね(^.^)
チョコ好きの私には、眼福、眼福♡
by のらん (2017-05-13 14:08) 

ナツパパ

焼き菓子全般、大好きなので目が釘付けです。
袋に入れると一層映えますね。
by ナツパパ (2017-05-14 10:10) 

うっかりくま

おいしそうです!食べたい。。
金粉や金のシールが高級感を醸し出し
更にいい感じに仕上がっていますネ。
by うっかりくま (2017-05-15 22:57) 

pomme

なんて美味しそうなタルト達!
by pomme (2017-05-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。