SSブログ

珈琲はいかが♪ [お菓子]

気温が上がってきた。
さっぱりしたもの、つるるんっとしたいな♪

珈琲ゼリー作りました。
purin8665.jpg

珈琲はいつも、決まった銘柄をネットで購入。
ついうっかり買い忘れてしまったので、近所のスーパーで調達した。
通常の袋売りなので、500g。
はっきり言って、香りもしないし、好みの味ではなかった☆
数杯飲んで、残りはどうしよう、、、ということに。

、、ということで、久しぶりに作ってみた珈琲ゼリー。
purin8664.jpg
トッピングは、ホイップしたクリームにコーヒービート。
フツーに美味しかったけど、まだまだ珈琲は残っている。

珈琲味のシフォン。
cifon8634.jpg
珈琲の苦味が、ちょっと大人なシフォン焼けました。

cifon8649.jpg
ふむふむ。
珈琲味のシフォンもいいね。

cifon8676.jpg
、、というわけで、残った豆も有効利用♪


プリンも焼いた。
purin8736.jpg
以前は濃厚なのを作っていたけど、シンプルなプリンもいいね。
大好きなイチゴも、そろそろシーズンオフかな。


他にも、珈琲味じゃないけど、チョコレートムースも作った。
purin9090.jpg

オレンジ↓も載せてみた。
purin9110.jpg
爽やかになりました♪



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ナツパパ

冷たい系のお菓子、どれも美味しそうです。
こういうお菓子が似合う季節になったんですねえ。
コーヒーゼリーは我が家でも作りますが、
今一つ大雑把なのは、わたしが作るからです(笑)
by ナツパパ (2017-05-10 10:21) 

まみやさん

我が家の珈琲は 娘の海外土産なので よく分からないものばかりになっています。ドイツ語読めない 英語じゃないので書かれているのばかりです。
by まみやさん (2017-05-10 20:41) 

rino

いつみてもなちさんのお菓子は素敵ですね。
私も久々にシフォンを焼いてみたところでした!
by rino (2017-05-11 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒーゼリーにコーヒーシフォンケーキいいでやすね!
大人のデザートでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。