SSブログ

農家レストラン♪ [旅行]

廃校になった姫路夢前町にあった幼稚園を改装して作った
農家レストラン且緩々(しゃかんかん)
himeji8416.jpg

且緩々(しゃかんかん)ていうのは、落ち着いてゆっくりと物事を運ぼうという
禅語だそうです。
himeji8420.jpg
ランチタイムに予約が取れたので、姉が母と一緒に連れて行ってくれました。
お値段リーズナブルで、65歳以上になると、なおお安いのです。

バイキング形式になっていて、好きなだけ持ってきて食べます。

香寺ハーブガーデンが経営しているので、ハーブもふんだんに使ったお料理です。
himeji8421.jpg
天婦羅も、揚油はオリーブオイル、使う粉は米粉、小麦粉は極力使わない
グルテンフリーの健康志向なお料理。
himeji8422.jpg
himeji8423.jpg
himeji8427.jpg
野菜ジュースも、フレッシュでとても美味しいです。
himeji8429.jpg

家庭的な雰囲気でゆっくりできました。
himeji8430.jpg


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

ナツパパ

手間のかけられた料理と拝見しました。
ゆっくりと頂いたら気持ちも落ち着きそうです。
且緩々ですか...わたしもそうありたいです。
by ナツパパ (2017-04-21 10:02) 

OMOOMO

農家レストラン、すてきですね。おいしそう。
by OMOOMO (2017-04-21 11:05) 

のらん

広々して、素朴で、素敵なお店ですね♪
近所にあったら、通っちゃうわ♡
私も、もうすこし「且緩々」な人になりたい。。(^_^;
by のらん (2017-04-22 10:40) 

momo

米粉でてんぷら!なるほど* 今度試してみます!
by momo (2017-05-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。