SSブログ

桃色トルテ♪ [お菓子]

可愛いビジュアルでしょ?と言ったら、カリフォルニア巻?と返された☆
違うよ〜!!!
pink7791.jpg

アーモンドをフランボワーズで染めて、春色のバターケーキ、作りました。
pink7708.jpg

さっくりした生地に、しっとりクリームが馴染んで、軽い食感♪
pink7766.jpg


エッグタルトも焼きました。
egg7850.jpg
カスタード味、軽くて、美味いです♪

egg7827.jpg
サクサクのパイ生地に、ついつい2個目に手が出ます。
結構、危険かも、、、☆


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

doudesyo

おはようございます。
カリフォルニア巻き?!とはナイスなリアクションです。(笑)
トルテの桃色も春色ですね、春がやって来たって感じがします。^^;
by doudesyo (2017-03-18 07:03) 

ナツパパ

アーモンドの食感が美味しそうです。
春色の外観もすてきだなあ。
コーヒーより紅茶が似合いそうですね。
by ナツパパ (2017-03-18 09:31) 

のらん

春シフォンも、桃色トルテも、かわいい〜♡
by のらん (2017-03-18 10:59) 

まみやさん

アーモンドなのね
私も カリフォルニアロールと勘違いしそうな危険人物です
m(_ _"m)ペコリ
by まみやさん (2017-03-19 22:45) 

momo

アーモンドをフランボワーズで染める!?
素晴らしい技ですね♪ とっても可愛い*
by momo (2017-03-20 08:58) 

ミケシマ

ん?? ああ、カリフォルニアロールのとびっこみたい、ってことかぁ 笑
見た目もすっごく可愛いし、アーモンドがカリカリして食感もよさそう♪
by ミケシマ (2017-03-21 22:24) 

ami

わぁー、クランツクーヘン木イチゴ味を想像しました。
どれも美味しそうです。(;_;)
by ami (2017-03-22 14:45) 

ぼんぼちぼちぼち

わわ!まさに春色でやすね!
表面のピンク色のとこの食感はサクサクなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-22 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。