SSブログ

春シフォン♪ [お菓子]

薄曇りの空も、春の前触れを感じます。
桜はいつからかな?
ciffon7524.jpg

春シフォンといいつつ、桜は全然入ってないんだけど。
グラデーションぽくしてみました。

久しぶり。シフォン焼くの。
ciffon7516.jpg
なぜか春が近づくと、ふわふわと軽いものが食べたくなるよね。

ciffon7520.jpg
フランボワーズとブルーベリーを入れました。
フルーツを入れると、空洞が出来やすいのですが、とりあえず、大丈夫みたい♪

クリームまだ〜?

ciffon7547.jpg
うちのはみんなクリーム付きが大好きなので、必ずつけます☆


プレーンシフォンも焼きました。
ciffon7580.jpg
シフォンを冷蔵庫に入れると、すぐになくなってます☆

ciffon7584.jpg
飲み物みたいね、、、?



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ゆうのすけ

見るからにさくら色がウキウキしちゃいますね!
凄く美味しそう!^^フランボワーズ&ブルーベリー入りもプレーンも
ほおばりたくなっちゃいます。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-15 22:22) 

pomme

今晩は
綺麗!春色シフォンですね。
週末に焼こうかな~~
by pomme (2017-03-15 23:00) 

ミケシマ

ふわふわのシフォンケーキ、食感も軽くて春にぴったりですね♪
by ミケシマ (2017-03-16 11:44) 

sana

さくら色が素敵~^^
春シフォン、いいですねえ。
良い生クリームを探し求めていきそう^^
by sana (2017-03-16 17:41) 

ナツパパ

きれいな春色です。
心浮き立つような気持ちになりますね。

by ナツパパ (2017-03-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。