SSブログ

パンエトセトラ♪ [パン]

生イーストでライブレッド
pan5418.jpg

天然酵母と違って、バリッムチッとした感じはなく、ふんわりマイルドな印象。

pan5434.jpg
左から、マカダミアナッツ入り、胡桃入り、プレーン。

胡桃入りライブレッド
pan5422.jpg
切ったところ
pan5460.jpg

リュスティック
pan5442.jpg
ドライフルーツとナッツが余っているので、どっさり入れた。
これも生イーストのライブレッド

pan5451.jpg
自然の甘さでヘルシー♪

生イーストでブリオッシュ
pan5374.jpg
同じ生地で、ロールパン
pan5377.jpg
中に卵やら野菜を挟み込んで、サンドイッチでランチにしたり。
pan5397.jpg

pan5384.jpg


天然酵母ちゃんはというと、、、。

ライブレッド
pan3849.jpg
秋口に焼いたものだけど、いまひとつ酵母ちゃんに元気がなかったのだった☆
pan3848.jpg
そんなわけで、葡萄酵母ちゃんはしばらくお休み中。


***

ぷーちゃんは寒がりなので、近頃は、こんな感じ。
neko6521.jpg

今日は雪が5cm以上積もりました。
11月というのに、雪かきか?と思ったけど、雪が止むと同時に、
溶けていってくれたのでホッとしました。
気温の振れ幅が大きいなぁ。

ここのところ時間がなく、かなりスローペースにやっております。
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。


          ************

お菓子教室へのご質問、ご連絡は、サブブログ、またはサイドバーから、お願いします。


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

ナツパパ

本格的な出来映えのパン、どれも美味しそうです。
家で焼きたてが食べられたら最高!!
もうパンだけで満足しちゃいます。
by ナツパパ (2016-11-25 09:33) 

まみやさん

雪大変でしたね
こちらはちょっと風があって寒いくらいでした

by まみやさん (2016-11-25 23:40) 

のらん

どれも、本格派ですね〜♪
まるっきりベーカリーの焼き上がり♪
雪、びっくりしましたね。。ぷーちゃん可愛い♡
by のらん (2016-11-26 14:36) 

アールグレイ

昨日買ってきたパン屋さんと同じくらいの、お上手な出来栄えですね^^
自分で作ると、香りもあたりに漂い、おいしい時間ですね。
by アールグレイ (2016-11-27 08:55) 

ミケシマ

おいしそう~
天然酵母のパン、美味しいですよね!!
生イースト…天然酵母とは違うんですね。そっちもおいしそーー
ぷーちゃんが可愛すぎます♡
by ミケシマ (2016-11-30 00:48) 

そらまめ

めっちゃおいしそー♪
パンやさんに行くと必ず選ぶのは
ドライフルーツとナッツが入った硬めのパンなのです。
フランスパンっぽいのが好きなので
どれも食べたい~♪

by そらまめ (2016-12-06 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。