SSブログ

X'masのチーズケーキ♪ [お菓子]

グラスでティラミス♪作りました。
kyousitu5642.jpg

マスカルポーネチーズにクレームパティシェールでコクをプラス。
ココアのビスキュイに、たっぷりのコーヒーシロップを含ませて。

kyousitu5663.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


**


ちっちゃなお菓子教室開催♪

kyousitu5629.jpg

ピスタチオのビスキュイに、ベリーをたっぷり使ったレアチーズを
ビッシェ・ド・ノエルに仕上げました♪
kyousitu5577.jpg

パレ・レザン
kyousitu5484.jpg

ちっちゃくて可愛いのに、とても簡単♪
kyousitu5489.jpg

レアチーズにベリーのマリネを挟み込んで。
kyousitu5477.jpg

ビッシェの仕上げはホワイトチョコレート。
kyousitu5389.jpg

苺やブルーベリーやフランボワーズを準備して。
kyousitu5327.jpg

ちゅるちゅるっと絞り出したら。
kyousitu5392.jpg

ゴージャス♪
kyousitu5497.jpg

仕上げまでの時間が短かったので、トッピングの定着が難しいこともありましたが、
しっかり冷やせば大丈夫。
おうちでは、ひとつの工程ごとにゆっくりしっかり冷やしてくださいね。

どこから切ってもフランボワーズとブルーベリーが。
トッピングなしでも、可愛くて、美味しい♪
kyousitu5347.jpg

時間がなく、相変わらずスローペースにやっております。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

あっと言う間に、もう年の瀬がせまってきましたね。
忙しい人も、淋しい人も、大変な人も、良き年がきますように。



           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

Inatimy

なんて美味しそうな、しかもフルーツたっぷりでゴージャス♪
ピスタチオのほんのり緑色も美しいです^^。
by Inatimy (2016-12-15 17:35) 

ナツパパ

クリスマスに、こういうお菓子がさりげなく出てきたら...ステキだ!!
記事のビッシュ・ド・ノエルは軽やかな印象で好感が持てます。
ディナーよりランチに似合いそう!
by ナツパパ (2016-12-16 15:49) 

sana

な、なんて美味しそうな‥!
少しでも匂いが漂ってこないかなと凝視^^
by sana (2016-12-16 18:16) 

のらん

ビッシュ・ド・ノエル♡ まっ白で、素敵〜♡
切り口からこぼれるベリーのソースが、ほんとに美味しそう♪
by のらん (2016-12-17 11:52) 

まみやさん

|・_・) チラリ クリスマスって お菓子の色合いもいいよね
by まみやさん (2016-12-17 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。