SSブログ

たまにはクラシカルなひと時を♪ [お菓子]

クラッシュしたアーモンドに飴をまとわせる。
kyousitu4196.jpg

香ばしく、懐かしい味だ。


***

ちっちゃなお菓子教室開催♪

10月のお菓子はキャラメル・サレ。
kyousitu5164.jpg

 あえて膨らませない生地を、ちょっとクラシカルな作り方で。

手間のかかるお菓子だけど、たまにはこういうのも食べたい♪
kyousitu5226.jpg

そして、パレ・ダマンド。
kyousitu5208.jpg

しっとりした生地に、アーモンドバタークリーム。
kyousitu5166.jpg

キャラメル・サレと同じクリームなのに、挟む生地が違うと、違った感覚で、味わえる。
kyousitu5169.jpg

同じ素材で、いろんな楽しみ方。
kyousitu5212.jpg

奥行きのある上質な時間を召し上がれ♪
kyousitu5264.jpg
kyousitu5224.jpg

ここのところ時間がなく、かなりスローペースにやっております。
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。
油断したら、風邪までひいてしまいました。
急激に寒くなってきたので、気をつけましょうね。


          ************

お菓子教室へのご質問、ご連絡は、サブブログ、またはサイドバーから、お願いします。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

ミケシマ

苦みの効いたコーヒーといっしょにいただきたい!
贅沢なお菓子ですね~ とってもおいしそう♡
お身体いかがですか?
たっぷり休息をとって早く治してくださいね☆
by ミケシマ (2016-11-17 13:04) 

まみやさん

逆流性食道炎かな? って胃カメラして貰ったら・・・・
それもですが、もっと大変です って・・・
(T△T) アウアウ~ でも 食べますよ~
by まみやさん (2016-11-17 21:36) 

のらん

大人のスイーツって雰囲気ですね(^.^)
お風邪、お大事に。。
by のらん (2016-11-19 14:16) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ケーキ美味しそう!!
じっくりと作られた味わいは、至福のひとときになりそうです。
by ナツパパ (2016-11-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。