SSブログ

オレンジタルト♪ [お菓子]

オレンジのタルト、焼きました。
orange3901.jpg

オレンジを皮ごとグツグツ、、。
orange3879.jpg
程よく煮えたら、オレンジピールのたっぷり入ったダマンド生地に乗せて。
orange3888.jpg
焼き上がりは、表面のオレンジが固いんですけど、一晩経つと、ちょうどいい感じに。
orange3885.jpg
可愛くって食べ応えもあり、お土産に持っていくと、喜ばれます♪


***

夏が終わっても、暑い。。。
湿度が高いのが、結構体にこたえます。

はたと気づくと、ブログが放置状態に☆
皆さまへのご訪問も、滞りがちになっており、申し訳ありません。
ちょっと忙しくしてまして、しばらく週一程度の更新になります。


***

9月のお教室は、ごはん部のイタリアンピッツァランチ。
手作りピッツァ生地は、意外と簡単、美味しいですよ〜♪
前菜、スープ、ピッツァ、デザートのコースで、お待ちしております。


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

ミケシマ

オレンジやレモンなど、柑橘系のデザート大好きです♡
おいしそー!!
イタリアンピッツァランチの料理教室も楽しそう♪
参加したいなー(>_<)
by ミケシマ (2016-09-09 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

オレンジピールの苦味って旨いでやすよね~
お土産にいただいたかた喜ばれると思いやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-09 15:00) 

まみやさん

可愛いです!
冷やして トッピングにアイスクリームなんてどうですか?
by まみやさん (2016-09-10 07:44) 

のらん

今年は、ほんとに湿度が高くて、ぐったりですね〜(/_;)
オレンジのタルト♪ ビタミンパワーで元気になれそう♡
by のらん (2016-09-10 10:46) 

ナツパパ

もうもう写真を拝見しただけで涎がっ。
これは美味しいに決まってます!
わたしも食べてみたいなあ...自分で作るしかないのかなあ。
by ナツパパ (2016-09-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。