SSブログ

ぷるんと一口♪ [お菓子]

夏も終わりそうなのに、バテ気味☆
つるんとしたものにばかり、お世話になっておりました。
panna3067.jpg

この夏、一番出番の多かったフレープフルーツゼリー。
grape3192-(1).jpg
さっぱりしてて、食べやすいなぁ。


そろそろプリンが食べたいなぁ、、と、恨めしげな声が、、。

オーブンじゃなくて、ひさしぶりに、蒸し器でさっぱりタイプを作ってみようかな。

蒸してる最中に、別のことをやっていて、取り出すのを忘れてたら、
ひどいスが入ってました。。。あちゃ〜☆
pudding3731.jpg
やっぱり、プリンは目を離すと、ダメですね☆

、、というわけで、作り直し。
pudding3740.jpg
今度は、オーブンで焼きました。。。

ちゃんちゃん。



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 6

ミケシマ

今日はまた気温が高めなので涼しげなフルーツゼリーが魅惑ですね☆
プリンは難しい!!
nachicさんでも失敗することあるんですね! なんか親近感♡
でもきれいに作り直しちゃうところがさすがです。
わたしだったら失敗作を食べて「しばらくプリンは作らない!」ってなりそう(^^;
by ミケシマ (2016-08-31 11:24) 

ナツパパ

わぁ、おいしそう!!
今日は晴れて暑くなりました。
こういうお菓子は目にもお腹にも優しいですよね。
by ナツパパ (2016-08-31 13:42) 

momo

カボチャプリンのアドバイスありがとうございました!
次に作る時、試してみたいと思います。
プリン、とっても美味しそう~♪
by momo (2016-09-01 09:45) 

そらまめ

こちらも暑くて毎日カキ氷食べたい気分です(苦笑)
ゼリーもプリンも美味しそう♪
食欲なくても甘いものは食べられるのが不思議です。アハ。
昨日はくろっちにコメントありがとうございました。
なかなか食欲が戻らず・・・もどかしいです。

by そらまめ (2016-09-02 08:34) 

Inatimy

フレープフルーツゼリー、キレイな色♪
プリンもカラメルたっぷりでいいですね〜^^。
by Inatimy (2016-09-02 20:50) 

アールグレイ

フルーツゼリー、さっぱりと夏場にはぴったりのスイーツですね^^
手作りプリンのあのまろやかさも大好きです。
by アールグレイ (2016-09-04 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。