SSブログ

焦げ茶ブラザーズ♪ [お菓子]

見た目はコクのありそうなロールケーキですが、あっさりさらりとした食べ心地♪
意外と軽いので、食後でもパクパクいけそうで怖い☆
kyousitu8072.jpg

***

ちっちゃなお菓子教室開催♪
kyousitu8263.jpg

3月のメニューは、焦げ茶ブラザーズ♪

バナナチョコレートロールケーキ
kyousitu8265.jpg
熟れたバナナが、ビシッと真ん中に収まりました♪

ヴィジタンディーヌ
kyousitu6928.jpg
こちらは、ロレーヌ地方のお菓子。
焦げ過ぎかなっていう位に色濃く仕上げます。

kyousitu8270.jpg
じわっと染み出すリッチな風味と、カリカリっという食感が、大人の焼き菓子。

kyousitu7384.jpg
パサつきやすく割れやすいですが、綺麗に巻けました。

kyousitu6948.jpg


             ************
          
     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログもどうぞ。
        4月はお料理教室「ごはん部」。5月はお菓子教室です。
        ご質問、お問い合わせなどは、サイドバーからお願いします。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

のらん

バナナのロールケーキ、おいしそう〜♪
ヴィジタンディーヌは、マドレーヌみたいだけど、
しっかり焼いて、ちょっとクッキー風になるのかしら?
by のらん (2016-04-02 17:11) 

まみやさん

美味しそう~~
ロールケーキ フルーツが真ん中に来ないし 良く割れるんですよねぇ
力の入りすぎかなぁ?
by まみやさん (2016-04-02 21:16) 

ナツパパ

バナナチョコレート...黄金の組み合わせじゃないですか。
これは食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2016-04-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。