SSブログ

イーストのパン♪ [パン]

前に作って冷凍になっていたアンを使って、アンパンを焼いた。
pan7704.jpg
甘さ控えめ。
pan7690.jpg
甘いものはお菓子で十分いただいているので、菓子パンまで食べることに
罪悪感を感じる。近頃、ほとんど食べてなかったなぁ。

甘納豆を散らした豆パンも。
pan7684.jpg


自家製トマトのペーストを使って、トマトとローズマリーのパン。
pan7477.jpg

酸味があって、楽しい。
pan7478.jpg
トマトの嫌いな方は、お控えください☆

レーズンの丸パンとか。
pan7490.jpg

レーズンは普通のとグリーンレーズンと2種類。
pan7517.jpg

クリームチーズと胡桃を入れてみたり。
pan7711.jpg

ロールパンとか。
pan7495.jpg
イーストだと、ロールパンの成型も楽ですね。

久しぶりに、バゲット風なものも焼いてみました。
pan8092.jpg
う〜ん、クープが今ひとつ。
ナイフのキレが悪い、、、後、水かけすぎました。

pan8098.jpg
でも、久しぶりだったので。
焼きたてのお煎餅のような香ばしさが嬉しく。

pan8100.jpg
勢いよく、ほぼ1本丸ごと、いただいてしまいました。。。



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 5

ナツパパ

出来たてのパンってホント美味しいなあ、と思います。
丸っこい、可愛らしい形に、餡とかレーズンとか入ってて...
わたしだっただ4~5個は軽くいっちゃいますね、うん。
by ナツパパ (2016-03-18 15:30) 

sana

な、なんて美味しそう!
出来立てのは一段と美味しいんでしょうねえ。
自分では作れないけど、パン屋さんに駆け込みそう^^;
by sana (2016-03-19 00:50) 

pomme

こんにちは
nachiさん、あっという間にこんなに
焼いちゃったんですか!
さすがですねー!
クープが・・・といっても十分に
きれいですよ!
by pomme (2016-03-19 11:32) 

のらん

あんぱん、フランスパン風ですか?
焼きたて、あつあつ、で頬張ればおいしいでしょうねぇ(^^)v
by のらん (2016-03-19 14:58) 

まみやさん

(^o^)/ ハーイ 火の通ったトマトは大好きですよ~
by まみやさん (2016-03-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。