SSブログ

揚げ物大好き♪ [料理]

今年は、桜の咲くのが、早いらしい?
「桜が咲いたら、牡蠣食うな」ってなことで。
冬牡蠣もそろそろ、終わりのシーズンになってきました。
kaki7906.jpg

やっぱりタルタルソースで食べたい、というのが大多数?なんでしょうが、
タルタルもとんかつソースもあったほうがいいなと思う欲張り派です♪
kaki6494.jpg

エビフライとチーズ入りミートコロッケ。
ebi6392.jpg
あ、これも、タルタルととんかつソースだね。

とんかつ
katu1726.jpg
これも、とんかつソースで食べるほうが好きなんだけど、たまには大根おろしで。

スコッチエッグ。
egg7302.jpg
カロリー高そうなんで、最近出番がなかったけど、久しぶりに作ったら、
ペロリといっちゃいました♪

鶏唐揚げ
niku6015.jpg
以前は唐揚げは絶対、モモ肉だと思ってたけど、最近はさっぱりした胸肉が
好きになってきた。疲労回復物質もあるし、ヘルシーだしね♪

鶏南蛮
tori3566.jpg
近頃、こういうの食べると、ものすごく背徳感を感じるんだけど☆
え〜い、食べちゃえ♪

絹揚げ豆腐
tofu7927.jpg
これも揚げ物かな。


そうそう、試してガッテンで牡蠣の唐揚げを見て、美味しそうだったので、
やってみました。
kaki7925.jpg
軽くゆがいた牡蠣に、片栗粉をまんべんなく付けて、唐揚げするだけ。
牡蠣自身の軽い塩味で、表面カリッと、中はふわっと。
一度ゆがいてから揚げるというのが、中華風のひと手間ですね。

レモンをかけると一層美味しい♪
中華のトロミダレをかけるのも、合いそうです。



タグ:カツ 揚げ物
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

mari

ボリューム満点でおいしそう!
私は名古屋人なので、揚げ物には味噌をかけてしまいます。
スッコチエッグ、作ったことないので
今度作ってみようと思います。(^^)

by mari (2016-03-14 18:59) 

kuwachan

どれも美味しそうです^ ^
とんかつも大根おろしでいただくとソースよりも
サッパリとした感じになりますよね。
by kuwachan (2016-03-14 23:24) 

アールグレイ

どれも目を奪われておいしそうです^^
by アールグレイ (2016-03-15 07:57) 

ナツパパ

わたしも大好き!!!
どれもいい色合いで、食欲がそそられますね。
わが家でも、昨日の晩はコロッケを作りましたが、美味しかったです。
by ナツパパ (2016-03-15 09:26) 

まみやさん

最近 テレビで知ったのですが 冷凍卵を使う卵入りハンバーグ とってもおいしそうでした。
軽く湯がいた牡蠣の唐揚げ・・・・それもよさそう!
by まみやさん (2016-03-15 10:33) 

まみやさん

木の芽を食べられないようにするのはね 木の枝に 蜜柑とかよりおいしいものを刺しておくといいと言われましたよ
by まみやさん (2016-03-15 22:01) 

Inatimy

カキフライもエビフライも、レモンだけで食べるのが好きです^^。
by Inatimy (2016-03-16 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。