SSブログ

ミートパイ♪ [お菓子]

パイ生地を使って、ミートパイを焼いた。
pasty7968.jpg

パイ生地は2番生地でも十分なので、冷凍になっていた切り落としを使用。
市販のパイ生地でもできちゃいます。
具は、いつもミートスパゲティー用に多めに作ってあるものを使用。

伸ばして、はみ出さないように包んだら、20分ほどで焼き上がり♪
pasty7974.jpg

あちっ☆
pasty7984.jpg
熱々で頬張ったら、上顎の皮がむけました。。。


***


「Microsoftのアカウントに不審なサインインがありました。
最近のアクティビティーをチェックしてください。」というので確認してみたら、
直前の短時間に、英国からセキュリティーチャレンジを3回もされていた。
すぐにパスワードとか変更したけど、怖いなぁ。
検索してみたら、結構あるみたいで、うかうかしていられない時代になりましたね。


nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

ナツパパ

ミートパイ、美味しいですよね、大好きです。
わたしもたまに作るのですが、そうか、冷凍パイシートを使えば楽なのね。
フードプロセッサを使いつつ作るパイシートは、簡単にできるのですけれど、
休ませたり延ばしたりが、時に面倒なので。

マイクロソフトのアカウントで来るんですか。
それは怖いなあ...信じちゃいますものね。
わたしも気を付けます。
by ナツパパ (2016-03-09 08:52) 

まみやさん

市販のは ふわふわしすぎる気がします~
サクッと ばりっと って 思うと難しいのですよねぇ
by まみやさん (2016-03-09 19:23) 

ゆうのすけ

やけど大丈夫ですか?^^;
つやつやで形も可愛いし美味しそう。☆
by ゆうのすけ (2016-03-09 22:07) 

Raccoon

パイ大好き!!!
サクサク、美味しそうですね(^^
by Raccoon (2016-03-10 10:23) 

まみやさん

ご報告 玉筋魚 今のところ高くて手がでません もう少々まってみます
by まみやさん (2016-03-10 16:12) 

のらん

お手製ミートパイ、美味しそうです♪
写真からも、サクサクって音がしそう〜♪
by のらん (2016-03-12 16:17) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
さすがお上手ですね~わたくしも市販のパイ生地で作りますが、
とてもアップに耐えられないような代物しかできないです(><;
by mimimomo (2016-03-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。