SSブログ

春はくるくるロール♪ [お菓子]

みんな大好き、しっとりふわふわ苺ロール♪
roule7103.jpg

しっとりタイプのビスキュイは、焼いたままほっとくと
パッサパサになってしまうので、粗熱が取れたら、すぐ巻きます。
roule7100.jpg
ふんわ〜り♪

新作バナナチョコ
banana7323.jpg
ん!苺もいいけど、バナナチョコ、いいね〜〜♪

生系だから、当日の方が美味しいかなと思うけど、
一日たって馴染んでくると、ますますバナナが香って、美味しく感じます。
banana7332.jpg
熟成?


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

1月はバナナショコラとトリュフ
choco7013.jpg
一手間かけて、ちょっと高級な口どけの良いチョコレート♪

choco7015.jpg
バレンタインデーも自分用?

タルトレットショコラ
banana6396.jpg
ソテーしたキャラメルバナナが美味しいの♪

choco6975.jpg
お疲れ様でした。


**

ご夫婦でいらっしゃるK夫妻。
今回は、ロールケーキを作りました。
roule7098.jpg
こちら奥様♪
roule7349.jpg
焼きあがった生地を剥がす時、女性の方が手の皮が厚くて、
熱いの平気よね〜なんて、大笑いしちゃいました☆

サブレサレも。
sable7066.jpg
roule7351.jpg
スイーツ男子のKさんは、びっくりするほど研究熱心。
お家でもバリバリ焼いているそうです。
お片づけも、完璧にこなされて、奥様はにこにこお味見役。
いいなぁ。素敵なご夫婦、羨ましいです〜♪

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 6

マリー

苺もいいけど、バナナチョコ、いいですね〜〜♪
「タルトレットショコラ」3個はいけます^^;
ご夫妻でお菓子作り、すてきなご夫婦です♥
by マリー (2016-02-13 07:15) 

まみやさん

後片付けもばっちり!って 貴重な旦那様ですねぇ
by まみやさん (2016-02-13 09:55) 

ナツパパ

ロールケーキ、大好きなんです。
普段は○マザキのロールケーキで凌いでますが、
ここというときは、近所の美味しいロールケーキを!
自分で作れたらもっと良いのになあ...やってみようか。
by ナツパパ (2016-02-13 11:18) 

のらん

苺も、チョコバナナも、春気分のロールケーキですね♪
ご夫婦でスイーツ教室なんて、微笑ましいですね♡
by のらん (2016-02-13 14:19) 

kuwachan

そう、ロールケーキ1日たつと馴染んで美味しくなりますよね!
私もそう感じていました。やはり熟成でしょうか^^
by kuwachan (2016-02-13 17:21) 

Inatimy

バナナ好きなので、見てるだけでうっとりです^^。
ロールケーキのバナナチョコも、タルトレットショコラも、おいしそう♪
by Inatimy (2016-02-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。