SSブログ

くりくり仕事と、マンゴーココナッツ♪ [お菓子]

今年の渋皮煮、作りました。
kuri3252.jpg

容器を煮沸して、しっかり準備。
kuri3258.jpg

うちの渋皮煮は、黒糖味。
コクのあるのが好きだから、アク抜きも軽め。
kuri3265.jpg

     出来上がった渋皮煮を詰め込んで、瓶ごと1時間ほど煮沸。
     安心して、長期保存できます。
     kuri3275.jpg

お味見〜♪
kuri3125.jpg
ブランデーがなかったので、フランスのラム酒で漬けました。
いい香り〜♪


**

ちっちゃなお菓子教室開催♪

9月のお菓子は、マンゴーとココナッツのケーキと、
ココナッツクッキー、ブールドネージュ・ココ♪
kyousitu2966.jpg

ココナッツの入ったブール・ド・ネージュ・ココ。
kyousitu2597.jpg
ココナッツを入れて、ひとつひとつ丁寧に。
 、、ついつい、お味見〜♪

ミルキーなサクサククッキーが、あとひいて、デンジャラス☆

サクッとキレのいい生地を焼いて。
kyousitu2913.jpg
ムースを詰め込んで。

kyousitu2975.jpg
ふわっとココナッツが香って、トロッとマンゴーが優しいケーキが出来ました♪

kyousitu3017.jpg
お腹一杯でも、つるりっと入っちゃいました♪


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。





nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

ゆきち

栗の季節到来ですね♪
渋皮煮美味しそうです(^◇^)
by ゆきち (2015-09-24 22:10) 

ナツパパ

もう栗の時期なんですね。
そうか、うっかり油断してました。
わが家でも渋皮煮を...ぜひ!
by ナツパパ (2015-09-25 16:25) 

まみやさん

秋ですねぇ 
マンゴーとココナッツ? それもいいなぁ
by まみやさん (2015-09-25 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。