SSブログ

フィナンシェあれこれ♪ [お菓子]

フィナンシェ焼きました。
いつもの小さい型でなく、マンケ型で焼いたら、しっとりジューシー♪
finan3316.jpg
オレンジのフィナンシェ
finan3305.jpg

finan3335.jpg

ショコラオレンジのフィナンシェ
finan3328.jpg

finan3333.jpg

抹茶なんてのも、美味しいよね♪
finan3355.jpg

抹茶フィナンシェ
finan3500.jpg

レーズンとオレンジのフィナンシェ
finan3502.jpg

美味しいのたくさん出来た♪
finan3488.jpg

白身ちゃんを美味しく生まれ変わらせる魔法のフィナンシェだけど、
バターを結構消費する。

焼き菓子の味を左右するバター。

多めに買ったりしたくないんだけど、いつ見ても、お店に置いてないとなると、
心配になる。欲しい時に、すぐに手に入るようになるのは、いつなのかな。


          ************

     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

のらん

昨日のニュースで、バター不足が解消に向かってる、
なんて言ってましたよ(^.^)
オレンジスライスのせのフィナンシェ、美味しそうですね♡
by のらん (2015-09-26 11:31) 

sana

わ、美味しそう~!
いい香りが漂ってきそうです^^
by sana (2015-09-26 15:48) 

まみやさん

白身は低カロリーだけど・・・・バターがねぇ
でも 美味しいからいいのだ!
by まみやさん (2015-09-26 18:22) 

pomme

きれいですね~~☆
オレンジと相性がぴったりですね。
by pomme (2015-09-27 09:59) 

mari

しっとりしてすごくおいしそう♡
オレンジがいいアクセントですね♪
by mari (2015-09-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。