SSブログ

ボベスとアルレット♪ [お菓子]

一見、無骨な感じのフランスの地方菓子。
ボベス
bobes5794.jpg

ホロホロのサブレ生地に、ドライフルーツなど、いろんな具を巻き込んだ贅沢なお菓子。
シュトロイゼルとお砂糖をたっぷり振りかけて、ガブッといきます。

まるっとしたふくよかなスタイルに、思わず笑みがこぼれちゃう。
bobes5686.jpg
結構ボリューミー。
一個で、かなりの満足感。

ドライフルーツは、漬け込みフルーツを使用しました。


***


アルレット
arllet7007.jpg
カリッカリにキャラメリゼしたパイ生地が、ちょっと大人なビタースイーツ♪
程よい飴色が、美味しい印。

うちのオーブン、なかなかキャラメル化しないので、業を煮やして、温度を上げたら、
一部、焦げました☆

、、、焼き加減って難しい。

arllet7038.jpg
昼下がりのティータイムに。


            ***********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

のの

カリカリのパイ生地、美味しそう♪
そういうの好きです♡
by のの (2015-03-16 10:51) 

sana

知らないお菓子ですが、美味しそう~!
カリカリの焦げ気味の香りもいいでしょうね^^
by sana (2015-03-16 18:39) 

ゆきち

どちらも初めて名前を聞くお菓子です♪
ドライフルーツ大好きなのでボベス食べてみたいです^^
by ゆきち (2015-03-16 20:35) 

Inatimy

渦巻きものって、とくに美味しそうに見えて、惹かれます^^。
by Inatimy (2015-03-16 20:53) 

まみやさん

美味しそうですねぇ
漬け込みのフルーツまであるところがすごいですよ~
by まみやさん (2015-03-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。