SSブログ

苺いっぱい春のケーキ♪ [お菓子]

ここ数日、急に暖かくなって、春めいてきましたね。

つるんととろける苺とオレンジのムースケーキ。
kyousitu6985.jpg

オレンジは、そのままだと、ちょっと香りが薄いので、ちょっと工夫しました。
って、強調するほどのことじゃないんだけど(= =)。
printemp6941.jpg
作りたて生ケーキは、別格の美味しさなんです。うふ♪



***


ちっちゃなお菓子教室、開催♪

 3月は、ホールケーキ一台デコレーションして、お持ち帰り!


フワフワ生地を焼き上げて、フルーツを入れたクリームをたっぷり☆
kyousitu7102.jpg

可愛いクッキーも絞ります。
kyousitu7104.jpg
作り方は、とっても簡単。

シンプルなサブレなので、バターの味が決め手かも。
手に入るだけマシなんだけど、緊急輸入バター、いまひとつ美味しくない、、☆
頂き物のフランス産バターを冷凍していたので、半分使いました。
Yちゃん、ありがとう!!!

固まるまでちょっと時間がかかるので、ランチも先にいっちゃいます。

  、、、もぐもぐ、、、。


kyousitu6906.jpg
さてさて、デコレーション〜♪
kyousitu7119.jpg
みなさま、わたくしよりもずっと綺麗に飾ってくださいました!

試食用デコレは、ちょっと柔らかすぎで、キレイじゃないかも。
慌て者ですね(^^;)☆
kyousitu7127.jpg
軽いので、つるりといただきました。


            ***********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。





nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

母ちゃん

本当に春らしいケーキですね~♪ 軽いケーキはあっという間に完食してしまいそう・・・。危険です(^^)
by 母ちゃん (2015-03-19 20:11) 

ami

ふわふわのスルスル〜〜でフレッシュなケーキ、
食べたいわーー。
by ami (2015-03-19 22:38) 

sana

春らしいですねー!
ふわふわで新鮮☆作りたての美味しさ、羨ましい~♪
ほんとに美味しそう^^
by sana (2015-03-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。