SSブログ

クッキー2種♪ [お菓子]

チェリーのサブレ、焼きました。
cherry6803.jpg

仕事の合間に、ちょっとつまめるお菓子が欲しい時。
お手軽に作れるのがいいな。
cherry6815.jpg
休ませなくていいから、思いついたら、すぐ焼ける♪


***

素朴系のクッキーも焼きました。
ダイジェスティブクッキー。
dijestive6835.jpg


ザクザク感のためのグラニュー糖以外は、お砂糖を少なめにした。
塩は、ちょっと多めに使った方が味が生きるみたい。
dijestive6879.jpg
ダイジェスティブは、消化促進というような意味。
どの程度効き目があるかはわからないけど、ザクザク歯ごたえ楽しいな♪


            **********

      ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
             サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

まみやさん

(#^.^#) ニョホ 
by まみやさん (2015-03-12 09:56) 

のの

はぁ(@@*)さすが・・・相変わらず成形が美しい~♡
とっても美味しそう♪ 
ザクザクのダイジェスティブクッキー食べてみたいです。
by のの (2015-03-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。