SSブログ

冬のごはん部@nachic亭 [料理]

クリスマスのおもてなし。
冬のごはん部開催♪
gohanbub4618.jpg

アボカドのサラダ
gohan4621.jpg
手早く作れるさっぱりしたオードブル。

大根マリネ
gohan4616.jpg
作ってすぐに食べられる即席漬け。
シンプルなので、和にも洋にも使えて、便利です。

ブイヤベース
冬なので、鍋ものみたいにスープと一緒の方が温かくいただけますね。
gohan4619.jpg
安価に手に入る材料で、美味しく♪
とにかく新鮮さが決め手なので、下処理もきっちりしておきます。

パンとルイユソースを添えて。
gohan4618.jpg

きのこのライスグラタン
gohan4614.jpg
少しの量で、すごく満足感のあるヘルシーな一品。

デザートは、
苺とフランボワーズの入った焼きたてアツアツのフラン♪
gohan4622.jpg
モリモリのメレンゲちゃんが美味しいです。

   おうちでも、美味しい笑顔が広がりますように。


          **********

   ***お菓子、お料理教室に興味のある方は、おかずとおやつも見てくださいね。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

ナツパパ

ブイヤベース身体が暖まりそうです。
わが家で...は難しそうだけれど、どこかで食べたいよぅ。
by ナツパパ (2014-12-18 16:04) 

のの

こんなお料理並べてChristmas祝ってみたい(^-、^)♪
どれも美味しそう~*
by のの (2014-12-18 17:15) 

まみやさん

キノコのライスグラタン・・・・私もやってみよう~
by まみやさん (2014-12-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。