SSブログ

ハロウィ〜ン♪ [お菓子]

今年も来ました!
お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ〜(ΦωΦ)ノ☆
kyousitu3129.jpg
近頃、定着してきた感のあるハロウィーン。

宗教観ゼロに近い日本人が、こういうのだけ、はしゃぐってのは、どうよ?
、、と言う意見もあるけど、いいじゃん☆

   カラフルで、楽しそうなイベント♪スキっφ(≧∀≦*)

簡単にザクザク作れるお菓子を沢山作っちゃお〜!!!
kyousitu3113.jpg
顔が凹んでる黒いコは、薩摩芋のゴロゴロが入ってるの♪

kyousitu3128.jpg
 チョコでお絵かきφ(・ω・)。ぷぷ、いつになく、真剣☆

   怖いお顔も、なんだか、ユーモラス☆☆☆


**

ちっちゃなお菓子教室
ハロウィン特別講習〜♫

今回は、スコーン♪
健康的に、野菜シリーズ3種。

kyousitu3152.jpg
ザクザク、ゾクゾク(笑)。

カボチャたっぷり☆
kyousitu3164.jpg

ホウレン草しっかり☆
kyousitu3161.jpg

安納芋とココアどっしり☆
kyousitu3162.jpg
ココアが入ると、ちょっとスコーンぽくないんだけど、
やっぱり、ハロウィンだもん、黒いのが欲しいな〜と、急遽追加♪

kyousitu3158.jpg
3色揃うと、ちょっと壮観〜Σd(≧ω≦*) グッ

  焼きたて、サイコ〜♪
   カリカリ、サクサク、幸せだっっ。。。

テンパリングしたダークチョコレートとグラスアローで、お絵かきも楽しい!!!

kyousitu3165.jpg
美味しくって、ヘルシーで、楽しげなお化けさんスコーンを前に、話も弾みました♪


             **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
            サイドバーからお願いします。

        

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

Inatimy

いい子にしますから、どうかお菓子をください、お願いします・・・って、
頭さげて懇願したくなるほど、愛らしい出来上がりですね^^。
by Inatimy (2014-10-24 19:45) 

ami

がガッと上に伸びた裂け目が狼ですね。
食べちゃうぞ〜〜と、言っているような。
by ami (2014-10-24 21:20) 

luces

横にも口がひらいてる。
by luces (2014-10-25 10:59) 

miata

味見したいです。
by miata (2014-10-25 22:13) 

まみやさん

(-^〇^-) ハハハハ かわいい~
by まみやさん (2014-10-25 22:19) 

アールグレイ

かわいいですね^^
ハロウィーンがより楽しくなりそう。
スコーンも美味しそう.食べてみたいです。
by アールグレイ (2014-10-26 10:59) 

mari

かわいくておいしそう!
お芋やかぼちゃを入れてもきれいに割れるのですね♪
毎年、ハロウィンらしいことしようと思うのですが、
雑貨をちょっと飾るだけで、あとは日々の生活に追われ
終わってしまいます…(^^;)
by mari (2014-10-26 14:39) 

めぎ

コウモリが可愛いですね♪
by めぎ (2014-10-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。