SSブログ

ふわふわギモーブ♪ [お菓子]

フランボワーズのギモーブ、作りました。
gimo2501.jpg
かわいい〜(^m^)♪
gimo2511.jpg
フランスだと、縁日なんかの露天で、四角い棒状のものを吊し売りしてて、
子供達は手づかみで、長いままぐにゅぐにゅ端から食べていくというお気軽なお菓子。

私は、どちらかというと、マッチ箱みたいに四角く切ってあるものが好きだけど、
乾かしたり、切ったりと、時間がかかるので、早く出来上がる絞り出しで作りました。

gimo2535.jpg
いつまでも、ぷにぷにしていたい、、、♡

gimo2533.jpg
出来たてジューシー♪

gimo2518.jpg
もふもふと、ひとつまみの幸せ感じるコンフィズリーでした(*´∀`*)♪


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
         参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
          サイドバーからお願いします。

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

まみやさん

いっぱい並んでいるとなんとも・・・キュートですね
by まみやさん (2014-10-17 18:54) 

のらん

ギモーブって、知らないお菓子です〜
マシュマロみたいなのかしら?? 可愛い♡
by のらん (2014-10-18 10:55) 

mari

かわいい♡
ぷりっとしてずっとみていたい…
ギモーブ、食べた事ないです。(^^;)
by mari (2014-10-18 19:25) 

ミケシマ

かわいい(≧▽≦)
by ミケシマ (2014-10-21 14:10) 

yuka★

わぁーふわふわな感じとピンク色がかわいいですねー。
食べてみたい。。。
by yuka★ (2014-10-22 01:08) 

pomme

マシュマロがギモーブだと知ったのは
いつだったでしょう。
作った方が絶対美味しいですよね。
でも、面倒なんで最近作っていません。
by pomme (2014-10-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。