SSブログ

和風マカロン二種 [お菓子]

マカロンを焼いた。
macaron7764.jpg

最近、ちょっとはまっているものがあって。
sansyo7742.jpg
庭に出てきた若芽を、ごりごりと。

それは、、。
sansyo7740.jpg
山椒!!!
ぴりぴりした爽やかな香りが、大好きだ。

macaron7765.jpg
なんだか、マカロンに合いそうな気がして。

macaron7812.jpg
山椒 meets バタークリーム♪

う、、うまっっ!!!

  うま〜っΣd(≧ω≦*) !!!

山椒ちゃん、いい仕事してるっ♪

ちょっと辛いかもと思ったけど、バターと出会うと、全然キツクない☆
しかも、上品な味。

もうひとつは。
macaron7788.jpg
唐辛子 with 白味噌♪

白味噌ちゃんも、いい感じ♪
macaron7793.jpg
まろやか〜( ̄~; ̄)
バターと出会うと、唐辛子くんも、風味が残ってるけど、辛くない☆

macaron7772.jpg
下の二列が白味噌クリーム。
後は山椒クリーム。

macaron7777.jpg
なかなか傑作出来ました(〃)´艸`)♪

まったり〜♪


             **********

    ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
            サイドバーからお願いします。
        

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

まみやさん

山椒 薄茶でいただきました!
そこで思い立って 白味噌お濃茶でいただきました。
逆の方が良かったかもしれないけど、これ お抹茶にも合います~~
by まみやさん (2014-05-19 21:27) 

ゆきち

色だけ見てお抹茶かと思いましたが山椒ですか!
バターと山椒、なかなかうまく味を想像できません^^;
衝撃的なマカロン、美味しそうです♪
by ゆきち (2014-05-19 22:11) 

ami

和素材のマカロン!
新しい発見ですね。すてき。
by ami (2014-05-20 07:43) 

YOU

ワォ!未知の味ですね
どんな味なんだろう?
by YOU (2014-05-20 09:32) 

mei

すばらしいアイディアですね。
どこぞの有名店が真似してきそうです!
by mei (2014-06-05 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。