SSブログ

プリン [お菓子]

プリンを焼いた。
purin3739.jpg

ちっちゃなココットで、じっくり焼き。

purin3758.jpg
温かくても、冷たくても、みんな大好きプリンちゃん♪
2月メニューに入ってます。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

1月29日。


寒い時期は、パイ生地も楽々♪
kyousitu3531.jpg
まだまだ作りますよ〜♪

最初はみんなこわごわのバーナー作業☆
kyousitu3541.jpg
でもドンドンどこどこ焼いてたら、終わる頃には、みんなノリノリ♪
ひゃっほ〜〜!o(⌒囗⌒)oΨ

ブラウニーも焼き上がりました!
kyousitu3533.jpg
型から外す時、壊れやすいので注意してくださいませ☆

さて。お楽しみの試食、、、。
kyousitu3554.jpg
うふふ。。。おいち。

開始時間が遅れましたので、皆様、大変だったと思います。
お疲れ様でした!


実は、、、。

なんとこの日は、東武線沿線にて、軽自動車が踏切に進入してしまい、
電車にひかれるという事故のせいで、関東の一円の交通機関がすべて遅延。
パーキングブレーキを踏まずにポストに郵便物を入れに行ったみたいで。
踏切の手前で、車から離れるのはもちろん違反行為だし、ダメでしょう。
けが人はいなかったみたいですが、どんなペナルティーがあったのでしょうか。

、、人生なにがあるかわからないですね。

気を付けましょう。


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

ゆうのすけ

あ!ココットで プリン焼くのも良いですね!^^
いつもは型抜きするので 型焼きなんですが そのままいただくのも美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-04 21:22) 

クドウ

おいしそうですね。
みてると幸せになります ( *´艸`)
by クドウ (2014-02-04 22:23) 

YOU

バーナー作業、やってみると
楽しくてヤミツキになりますね
ファイアーヾ(^▽^)ノ
by YOU (2014-02-05 09:15) 

まみやさん

|・_・) チラリ 久々にシュークリームを作りたくなったけど 食べるのが私一人だから・・・・ 三つぐらい作っても大変なことに・・・・
なんだかなぁ~
by まみやさん (2014-02-05 16:14) 

pomme

今晩は
nachiさんのプリンはやっぱり、素敵!

by pomme (2014-02-05 22:37) 

ひでぷに

プリン美味しそうですね~
猫と同じくらいプリン好きな自分にはたまりません(゜-、゜)ジュル

by ひでぷに (2014-02-06 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。