SSブログ

丸型ダコワーズ [お菓子]

丸型のダコワース。
家にある違う型で焼いてみた。
う〜ん、、でかい☆2つ分。
dac3478.jpg

その他にも、余った白身で。
オレンジピールとレーズンのフィナンシェを焼いたり。
finan2840.jpg

スパイスクッキーを焼いたり。
sable2798.jpg

オニオンサブレも。
sable0215.jpg

その他にも。。。

グラスに、余った材料を使って、杏とショコラのチーズケーキを作ったりしました。
cheese2735.jpg
けど、この季節には、このデザートは、、、寒かった。

やっぱり暑い夏の食べ物ね☆


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

1月25日

kyousitu3387.jpg
パイ生地は、可愛いポンポネットに入れて。

kyousitu3397.jpg
とろとろクリームにフルーツたっぷり♪

kyousitu3394.jpg


ブラウニーも焼き上がりました!
kyousitu3392.jpg
チョコレートたっぷりの生地は、ぴっかぴかの焼き上がり。
ちょこっと取り出すのが難しいんだけど、がんばってくださいね!


出来上がった頃は、いつもお腹ぺっこぺこ☆
kyousitu3404.jpg
軽くランチで腹ごしらえを♪

それから、それから。

みんなで、こわごわ焼いたクレームブリュレ☆
kyousitu3413.jpg
だんだんバーナー作業が楽しくなってきて、最後はもっと焼きたくなる!!!

うま〜い。

 、、ぷるぷるの後は、サクサクほろほろなのだΨ(。・∀・。)Ψ

kyousitu3406.jpg
チョコレートたっぷりな生地は、一切れでも幸せ感一杯♪

kyousitu3407.jpg
お持ち帰りは、そのままプレゼントにも。

お疲れ様でした!


             **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。
        

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

まみやさん

美味しそうなのが・・・いっぱい~いっぱい~
飛んで行きたいような。
by まみやさん (2014-02-03 22:47) 

YOU

nachicさんのお家は
お菓子の城みたいですね♪
杏とショコラのチーズケーキは
やっぱり気になります。
どんだけチーズ好きなんだ?(笑)
by YOU (2014-02-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。