SSブログ

初秋の奥入瀬・ゆるゆる歩き3 [旅行]

なんとなく、十和田湖に水が流れていくように思っていたけど、
十和田湖は上流なのでした。
oirase9058.jpg
奥入瀬渓流散策MAPは、こんな感じ。
oirase8928.jpg
右側の川が二股になっているあたりが、今回の出発地点。
左の十和田湖まで歩きます。

oirase9067.jpg

oirase9069.jpg
青森を通過。

oirase9075.jpg
秋田、青森、岩手とまたがっているのですね。

oirase9078.jpg
アップダウンがほとんどないので、山ガール初心者でも大丈夫♪

そろそろお昼です。

下絵だけど、かなり手慣れた方の油絵。
oirase9081.jpg
イーゼルがあちこちにあったけど、お昼を食べに行ったのかしら。

時間があったら、絵にしたくなる場所である。
oirase9087.jpg

苔生した切り株も気持ちいい。
oirase9023.jpg
倒木もたくさんあり、監視木という張り紙もあちこちに貼ってあるけど、
そういう朽ち木も、危険でない限り、自然に帰すように管理されている。

oirase9115.jpg
自然を自然のままに管理するって、大変なことなんでしょうね。

oirase9096.jpg
屏風岩。

oirase9110.jpg
阿修羅の流れ。

oirase9117.jpg

oirase9126.jpg

oirase9144.jpg

oirase9157.jpg
咲いているのは、トリカブト。
美しい花には、、、毒がある?

oirase9166.jpg

oirase9169.jpg
oirase9183.jpg

oirase9188.jpg
そろそろ数多くの滝があるエリア。

でも、そろそろままんが疲れた顔になってきてるので、今日はここまで。

バスの停留所がある雲井の滝の所で、JRバスに乗ります。
oirase9198.jpg
石ヶ戸まで戻って、無料バスに乗り換え、ホテルに泊まりました。

(9月末の記事の続きです。)

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 3

YOU

私も田沢湖に流れ込んでると
勘違いしてました(^_^;)
寒くも暑くもなくて
お散歩するには最高の季節
だったみたいですね。
今頃は、もう冬景色なのかな?
いつかは行ってみたいです。


by YOU (2013-11-15 19:26) 

のらん

山歩き、気持ちよさそうですね♪
澄んだ空気が伝わってきます(^.^)
by のらん (2013-11-16 15:01) 

pomme

奥入瀬渓谷、いいですよね~♪
私は2度、行きましたが、心洗われますね。
初夏も緑が美しくいいですよ。

素晴らしい写真に見とれています。
by pomme (2013-11-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。