SSブログ

栗のタルトと秋の味覚♪ [お菓子]

前記事と同じ日。
焼いたタルト、もうひとつ。

渋皮煮のタルト
kyousitu8277.jpg
秋の味覚が出そろう前に、残った食材いろいろ整理中。
kyousitu8443.jpg
なにから食べるか、ちょっと迷う。

黒糖漬けの渋皮煮は、利休栗なので、四つ割りにしても、まだ大きい。
kyousitu8346.jpg
中にも、栗クリームをたっぷり♪

kyousitu8352.jpg
表面はパリッと仕上げました。


 そろそろ、今年の栗も店頭に並び始めた。

小さい栗は、剥くのが大変だけど、お菓子に使うなら、少し小さめの方が
使いやすい。

今年はさて、、、。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

9月14日

秋味ミルリトン制作中。
kyousitu8581.jpg

そして。
カマンベールのロールケーキ。

巻く時は、ふんわ〜り、優しくやさしく、、、。
kyousitu8590.jpg
真剣過ぎて、息が止まってますよ〜(笑)。


出来ました(人*´∀`)♪
kyousitu8600.jpg
卵黄たっぷりのリッチな生地とチーズクリームがベストマッチ♪

ふわふわ、しっとりで、ぱくっと一口で食べちゃいます。


さて。
秋味ミルリトンも焼き上がりました☆
kyousitu8592.jpg
栗、薩摩芋、南瓜がたっぷり入って楽しい♪
焼きたてはお砂糖の皮がパリパリ☆

初めてのロールケーキ、上手にできました!
kyousitu8599.jpg
また食べたいから、すぐ復習、、ですねΨ(。・∀・。)Ψ ♪


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
             ご質問、お問い合わせなどは、
             サイドバーからお願いします。
        

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

ひでぷに

どれも美味しそうですね(≧▽≦)
自分はスイーツに目がないので、見ているだけでヨダレが止まりません^^;
by ひでぷに (2013-09-16 16:45) 

YOU

また食べたいので
昨日作っちゃいました(^_^)b
by YOU (2013-09-17 09:39) 

まみやさん

そういえば もう5年くらい ロールケーキを作ってないなぁ
・・・・最近の私は手抜き! まかずに重ねる・・・です
by まみやさん (2013-09-17 21:58) 

mimimomo

おはようございます^^
秋味ミルリトンって言うの、どんなお味なのかしら~
きっとほっぺが落ちるくらい美味しいのでしょうねぇ~
by mimimomo (2013-09-18 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。