SSブログ

杏と豆とベリーと栗と、、。 [お菓子]

抹茶かピスタチオ、、みたいですけど、ちょっと違う。

グリーンピースのタルト
pee8210.jpg

季節が外れているけど、冷凍庫に保存してたグリーンピースのペーストで
タルトを焼いてみた。
pee8215.jpg
お豆は意外とお菓子に合う。
pee8300.jpg

それから、、。

夏前にYOUさんからいただいていた、庭で採れた杏のコンフィ。

タルトにするといいなぁ、、と思いつつ、秋になってしまいました。
anzu8229.jpg
夏場、冷凍していたせいか、柔らかくなったかも、、(>ω<)。
形が、きれいな丸だったけど、のせる時、崩れました。
ごめんなさい☆

anzu8306.jpg
甘酸っぱい杏が、爽やか。

ごちそうさまですΨ(。・∀・。)Ψ


もうひとつ、冷凍にしてあったブルーベリーも。
berry8249.jpg
砂糖煮にしてないので、甘くないです。

berry8310.jpg
上から上から詰め込みました。ぎゅむ☆


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪


9月8日

8月の終わりは涼しかったので、この調子でお菓子も楽勝かと思ったら、
9月はまたまた暑かった、、、☆

メニューは、カマンベールチーズロールケーキと、秋味ミルリトン♪

kyousitu8170.jpg
バタバタだったので、途中、写真が撮れませんでしたが、、、。

形も可愛いけど、お味も最高!
kyousitu8159.jpg
栗やお芋や南瓜さん、秋の味覚が、沢山詰まってますよ〜♪
出来上がりは、パリパリのサクサク☆

kyousitu8163.jpg
頑張りましたΣd(≧ω≦*) グッ


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

Inatimy

野菜としてはあまり得意じゃないけれど、こんなふうにお菓子になったグリーンピースは、
どんどん危ないほどにお腹に入っていく気がします。 とっても美味しそうです♪
by Inatimy (2013-09-11 16:28) 

まみやさん

うちの杏は種類が違うのかなぁ・・ そんな風には煮上がらないものなぁ
by まみやさん (2013-09-11 22:23) 

YOU

わぉ~!グリーンピースのタルト!!
どんなお味なのかなぁ?
想像? 妄想?がどんどん膨らみます(笑)
そして、うちの杏たちが、こんな素敵なスィーツに
大変身するなんて♪
さすがnachicさんです。
うちの子たちも(杏)も喜んでます~ v(^^)v
by YOU (2013-09-12 01:29) 

ゆうのすけ

グリンピースのタルト!色鮮やかで食欲そそります~ぅ!^^
あんずも ブルーベリーのも美味しそう。
夏場は敬遠してたんですが 焼き菓子が美味しい季節到来ですね!☆
熱~ぃ レモンティーと一緒にいただきたいです!^^
by ゆうのすけ (2013-09-12 21:13) 

ミケシマ

どれもおいしそう~~
ウンウン、お豆ってお菓子にあいますよね~
ずんだ餅とか大好きです。
秋味のパイやロールケーキもすばらしいです☆
by ミケシマ (2013-09-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。