SSブログ

夏のごはん部 [料理]

夏のnachi亭ごはん部、始まりました♪
gohan7023.jpg
数日来の暑さが少し落ち着き、快適な夏の一日でした。


蛤のエチュベ
gohan7028.jpg

冬瓜の焼玉蜀黍風味
gohan7018.jpg

夏野菜のテリーヌ
gohan7027.jpg

鶏腿肉のディアボラ風
gohan7030.jpg

カッペリーニのガスパチョ仕立て
gohan7020.jpg

アスパラの春巻き
gohan7021.jpg

マンゴープリンのタピオカココナツソース
gohan7033.jpg

野菜中心のメニューがいいなというご要望に合わせて、
夏野菜を冷たく爽やかに、沢山召し上がれるレシピにしました。
このところの熱帯のような暑さの中で、ホッとするような食卓になったでしょうか。


            **********

     ***ごはん部は、お菓子教室番外編です。不定期開催。
        7,8月はごはん部。夏のお菓子教室はお休みです。
          ご用の方、ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

Inatimy

夏野菜のテリーヌ、美しいです♪ こんなの作ってみたいなぁ。
by Inatimy (2013-07-22 05:58) 

YOU

うぁーい♪
今月も超豪華美味しそう!
憧れのテリーヌ(*^^*)
待ちきれないくらい楽しみです。
早く食べた~い
モトイ!
早くお勉強した~っい( ^o^)ノ
by YOU (2013-07-22 09:18) 

little_snow

どれもこれも夏らしい食材でおいしそうです♪
冬瓜のお料理が気になります~。
by little_snow (2013-07-22 18:23) 

まみやさん

来週早々 スカイツリーを見に行きます~
母と叔母が選んだツアーなので 抜け出せそうではありませんが・・・・
東京 ものすごく暑そうなんですが・・・

by まみやさん (2013-07-23 22:12) 

ami

うわぁーー、 夏のご飯部も美味しそう。。。

by ami (2013-07-24 07:56) 

ナツパパ

美味しそうと同時に身体に良さそうな食事ですね。
夏を乗り切るには、バランスのとれた食事、これですね。
by ナツパパ (2013-07-25 19:47) 

ミケシマ

すてき☆ 夏のフレンチですね♡
どれもおいしそう、そして作るの難しそう(^^;
by ミケシマ (2013-07-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。