SSブログ

おつまみチーズとガレット。 [お菓子]

塩味のおやつ♪
kyousitu3873.jpg

おつまみチーズパイ二種。
kyousitu3882.jpg

ガレット・オ・ブール
kyousitu5052.jpg

クッキーの王様♪
kyousitu5294.jpg
うま、、♪

夏前に、こういう高カロリーなものを食べてちゃいけないよね、、、(T人T) 。


***


月初めに、冷蔵庫が壊れた、、、ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

サブに使っていた小さい冷蔵庫だけど、飲み物やお菓子材料を入れて置くところがない。

電気店に行く。
なんと倍サイズの電気消費量は、今までの冷蔵庫の半分だった。

400リットル以上サイズの方が、エコなのだそうだ。
大きいのを買っても、数年で値段が逆転する。

 、、、悩んだあげく、結局、サイズが倍になった。

今のところ、大して入れるものもなく、スカスカ。

スイカ丸ごと冷やせるようになったΣd(≧ω≦*)。
これまで、半分こじゃないと入らなかったから、嬉しい。

冷蔵庫の在庫整理しつつ、夏を迎えよう。


        **********

 ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
     7月は、お待ちかねのお料理講習 nachi亭ごはん部♪です♪
     ご質問、お問い合わせなどは、サイドバーからお願いします。
          
        

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

YOU

技術の進歩ってスゴいですよね
電気代下がりますよ~(^_^)b
by YOU (2013-07-01 08:35) 

ナツパパ

あ、我が家でも冷蔵庫買い替え考え中ですよ。
消費電力&消費税が問題なんだそうです。
担当大臣のカミさんがそういいます。
...まだ使えるんだけどなあ。
by ナツパパ (2013-07-01 17:46) 

ami

nachic先生なら二台合っても不思議じゃないです。
大型二台ですとスカスカでもムースを冷やしたりで大活躍間違いなし。
私は今 単純な二段式で冷凍と冷蔵の業務用みたいな
シンプルなヤツが欲しいです。それもエコで。
by ami (2013-07-01 20:48) 

まみやさん

(ー’`ー;) ウーン そうなんだよねぇ
うちの場合は 扇風機なんですが、古いものよりも今の物の方が風力の調節もついて省エネらしい し 音も静からしい。
やっぱり 新しいのに変えようかなぁ?
by まみやさん (2013-07-02 18:12) 

pomme

お~~~ガレット・オ・ブールが美味しそう。

冷蔵庫の電気消費って、そんなに違うんですか?
私の冷凍庫もガラガラだったのが、びっしりになりました。
冷凍庫をかったせいか、電気代が上がりました。
by pomme (2013-07-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。