SSブログ

シフォンとグジェールと、、、♪ [お菓子]

プレーンシフォンの作り方を少し変えてみた。
kyousitu5698.jpg
簡単に作れるシフォンだけど。
kyousitu5701.jpg
ちょっと丁寧に作業してみよう。
kyousitu5720.jpg
しっとり感が増したかな♪

**


ちっちゃなお菓子教室開催♪

6月23日。

台風一過の晴れた一日でした。

今月のお菓子は、NYチーズケーキとグジェール。
kyousitu5669.jpg
NYチーズケーキの仕込みは、とても簡単なので、サクッと作れます。

グジェールも、どんどん焼き上がりました。

新しいオーブンは、焦げ目が付きやすいのですけど、
多少、濃いめの焦げ色が、美味しそう♪
kyousitu5677.jpg
月初めは、乾燥気味だったのに、この日は、湿度50%越えていました。
湿度がかなりあがってきていますので、パリッと焼き上がっていても、
数時間で、しっとりしてしまいますね。
お早めにお召し上がりくださいませ。

さて、試食タイム♪
kyousitu5685.jpg
NYチーズケーキ、冷やし時間がギリギリなので、まだ少し柔らかいんです。
なんとかうまく切れました(*´∀`*)♪


            **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        7月は、お待ちかねのお料理講習 nachi亭ごはん部
         ご質問、お問い合わせなどは、サイドバーからお願いします。
           
        



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ami

ふるるん食感のチーズケーキ、とても美味しかったです。
復習したら 火力の違いは分かっていても
火通りが強かったみたいです。
同じように焼くにはまだまだ復習が必要です。
by ami (2013-06-30 18:08) 

まみやさん

おいしそうだぁ~~
by まみやさん (2013-06-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。