SSブログ

東京てくてく食べある記(新橋) [雑記]

待つのが大嫌いなオットが、急に何を思ったのか、
よりによって、一番行列が長そうな銀座店に出掛けました。

俺フレ銀座
ore6331.jpg
この日は平日。ですが、1時間15分前で、ちょうど10名待っています。
(土日なら、2時間は前に行かないとダメかも?)
銀座店は、入店してから料理がでてくるまでおよそ一時間。
食事はほぼ2時間かかりますので、待ち時間も入れると、最低でも
3時間位は立つ覚悟が必要☆

並んでいる間に、入店までの流れ、お料理、飲み物の注文の仕方の説明を受けます。
1階の立ち席には、30名ずつしか中に入れませんので、30名を越えたあたりで、
並ばなくなります。
越えた人は、出てくる人待ちで、プラス2時間待ちです。

 2階席は16時、18時、20時の予約席ですが、そうそう電話は繋がりません。

さて、やっと入店の順番が回ってきました。
すでにかなり疲れています☆
ore6336.jpg
シャンパンをついでもらって、飲んでいると、ギャルソンが
「待っている間に、気分が悪くなって、よく倒れる人がいるんですよ〜。
             この間も、救急車のお世話になりましたよ。」

店内はギュウギュウで、すごい熱気。
私たちの後ろに並んで入ってきた女のコ2人組も、楽しそうに食べている?
と思ったら、、。

 最後のお料理もシャンパンも残して、いなくなってしまった???

   、、、ホントに、具合が悪くなったそうですΣ(゚д゚lll)

そういえば彼女たち、おしゃれな細いヒールのサンダルだったし。
並んでいる間ずっと、iPadを二人でのぞき込んで、はしゃいでたっけ、、。
目が疲れると、余計に気分が悪くなりやすい。

ほとんど動かずに、何時間も立ちっぱなしだと、ちょっとした
エコノミー症候群かな?
旅行用バッグを引きずって並んでいる人もいたし、結構遠方から
来ている人は、長旅で疲れているかも。

 これから、夏に向かって、ますます具合が悪くなる人が増えるかもね☆


アミューズ(パン二種)
ore6341.jpg

アワビとキャビアのカルパッチョ ピペラードソース
ore6342.jpg

ウサギとフォアグラのガランティーヌ
ore6345.jpg

ウニとトマトのムースジュレ寄せ
ore6346.jpg

エスカルゴとキノコのラグー パイ包み
ore6352.jpg
ore6355.jpg

牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風
ore6361.jpg

お酒→冷菜→温菜→主菜という流れで、最初に注文できるメニューで、
人気メニューは、数の制限があるので、食べられたらラッキー♪

うちのテーブルは、ちょうど5つ目だったので、微妙だな〜と思っていたら、
「オマール海老のグリル」は、直前で早々と売り切れになってしまった、、残念☆
人気メニューは、早く来て、注文しないといけないのだ。

お料理はレストランと言うよりも、バルかな。
それでもびっくりリーズナブルな設定なので、これで大丈夫?、、って言う感じ。

ワインバーと言うことで、飲み物の注文(必須)で、採算を合わせているようだ。
圧倒的なお客の数に対して、スペシャルメニューの限定数がかなり少なめなのも、
よく計算されているね。

俺シャン ボランジェスペシャル・キュヴェ
俺赤   シャブリ・ルモウス
俺白   シャトー・デュルフォール・デュバン2009
などをいただきました。

今度は、ちゃんと座って食べたいな。
ごちそうさまでした。

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

little_snow

うわさ通り豪華ですね。
おしゃれして行くんじゃなくて、ライブに行くような格好のが
楽でしょうね。
トータル3時間立ちっぱなしはキツイですよね。
でもかなり気になります。
by little_snow (2013-07-06 09:02) 

ami

わぁー、行ってみたい『俺の・・・・』シリーズ(~o~)
えっ? アワビ? キャビア? フォワグラ? ウニ?
こんな素敵なお料理ですと 座って味わいたいですね。。。。

それにしても、長時間待ち、食事も立つのは 今の若者は貧血に
なりそうですね。・・・私は金欠になるかも(@_@)
by ami (2013-07-06 11:01) 

sana

わあ、なんて美味しそうな‥
ゴージャスですねえ☆
でも立ちっ放しって‥
リーズナブルにするためなのでしょうか。
なんだか大変ですね~楽しい経験にも体力が要る^^;
by sana (2013-07-06 13:51) 

YOU

『俺』の店行ってみたいなぁ
でも、やっぱりそんなに並ばないと
食べられないのね(^^;
食べ歩き仲間が腰痛持ちなので
ちょっと厳しいかな?
by YOU (2013-07-06 15:11) 

空楽

このお店テレビで見ましたよ。
並ばないといけないんですね・・・
でも行ってみたいな~

by 空楽 (2013-07-06 16:39) 

まみやさん

すごいねぇ 立って並んで しかも立って食べるなんて・・・
それでも並ぶほど 美味しいんですねぇ
ちょっと興味があるけど とても私には無理だろうなぁ

by まみやさん (2013-07-06 22:55) 

のらん

テレビで見ていましたが、お料理、本格的ですね♪
でも、並んで、食べて、3時間以上、立ちっぱなし。。。
流行が終わって、予約できそうになるのを待ちたいですね〜
by のらん (2013-07-07 08:14) 

angie17

着席にして、少し価格を上げればいいのに・・・
・・・と思ってしまいますが(笑)
それでは、価値が無くなるんでしょうねぇ~。

by angie17 (2013-07-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。