SSブログ

シフォンとチーズケーキと、、♪ [お菓子]

ふわっふわが好きだ。
大きな塊を見ると、え?と思うけど、するっとお腹に収まってしまう。

久しぶりにラズベリーシフォンを焼いた。
kyousitu5371.jpg
焼いて逆さにしてあると、「クリームはまだ?」と催促される。

うちのシフォンは、クリーム付き♪


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

6月8日

kyousitu5291.jpg
今月のお菓子、NYチーズケーキとグジェール♪

kyousitu5279.jpg
新しいオーブンに慣れないうちに進行☆

kyousitu5285.jpg
写真を撮る暇もありませんでした。

わ〜ん☆ごめんなさい。


***


6月10日

メニューは、同じNYチーズケーキ。
kyousitu5313.jpg

、、と、グジェール。
kyousitu5315.jpg

チーズをたっぷりのせて。
kyousitu5318.jpg

完成♪

新しいオーブンの焼き加減がきちんとつかめていないので、時間を調整しつつ、
2パターンで焼きました。
kyousitu5321.jpg
やっぱり、ガッツリ焼きの方がオードブルっぽいね。

NYチーズケーキは、冷やし時間が短いので、中心がまだ柔らかいです。
kyousitu5324.jpg
トロリとしたところも、また美味しい♪

試食の時間のおしゃべりが、楽しみ(*´∀`*)。
kyousitu5323.jpg
           7月はお料理教室です。
            夏メニュー準備中〜(≧ω≦*) ♪      

     
            **********


    ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
            7月は、お楽しみのお料理教室です。
            メニューは、もう少しお待ち下さい。
             ご質問、お問い合わせなどは、
             サイドバーからお願いします。
        

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

まみやさん

|・_・) チラリ お知らせ~
今年はねぇ 空梅雨みたいで・・・花の後すぐに雨がなかったもので 杏の木が弱ってねぇ 実を育てさせたら 木の方がだめになりそうだったので 熟す前に実の方を処分しました。杏ジャム また来年ね
by まみやさん (2013-06-14 21:22) 

YOU

初グジェール、美味しかったぁ(^^)
あっという間になくなりました。。
チーズケーキは、家族にも大絶賛
『これスゴイ!』を連発して食べてくれました。
本当に美味しかったです。
美味し過ぎて、こちらもあっという間に
なくなっちゃいました。(^^;
by YOU (2013-06-15 08:13) 

ナツパパ

シフォンの軽さとクリームが合いそうです。
やはりクリームも軽めにたてるんでしょうか。
by ナツパパ (2013-06-17 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。