SSブログ

アペリティフの日@六本木2013 [雑記]

今年も行ってきました六本木♪
ape5129.jpg
アペリティフの日in東京2013 

年に一度のフランスの食の祭典 アペリティフの日は、今年で10年目だそう。
六本木には、東京の著名なシェフが勢揃いする。

行ったのは、午前の部ビストロの回。
今年から、方式がかなり変更になっていて、始まるまでどのようになっているのか
皆目わからなかったのだが、とりあえず、AとBのセットがあると言うことで。
友人Yちゃんと、AとBを分け合うことに。

ape5137.jpg
こちらはA。

ape5134.jpg
こちらはB。

AとBは、違う入り口から入るのだが、中に入ると、一緒に食べられるのだ。
後で知ったことだけど、午前と午後に、全4回あるのだが、全部メニューは
違うのだそうだ。
一人で2種類、頼んでいた人もいたみたいだけど、
A,Bの4回で、合計8食、挑戦した強者も、いたのだろうか???φ(≧∀≦*)。

私たちの次の回に、YOUさんが来るので、何が出るのか、知りたくて、知りたくて、
無理矢理待ち伏せして、プレートを激写♪

  うわ〜こっちも、うまそ〜 .+゚*。:゚+(人*´д`).+゚*。:゚+きゃ━!!


でも、YOUさんが何を食べたかは、YOUさんのブログで、どうぞφ(≧∀≦*) 
    食べてる最中に、お騒がせ&お邪魔しました!YOUさん御一行様、ゴメンね!


さて。

アペリティフなので、飲み物も欲しい。
ape5141.jpg
カクテル、ワイン、といろいろブースがあるのだが、
スパークリング、シャンパン、白ワインなど、いただきました。

ご近所Kさんの食べているホロホロ鶏のローストが美味しそうだったので、
   ape5144.jpg
   Yちゃんと一緒にロティスリーケータリングに並ぶ。
   お〜〜♪回ってる回ってる〜♪

ape5145.jpg
左がホロホロロースト。          右が生ハム。


他にも、チーズを試食したり。

パティスリーシマのお菓子を買ったり。
ape5267.jpg
ぎゃ〜〜ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙☆

 、、、帰ってみたら、クグロフが凹んでいました(T人T) ☆


お腹いっぱいです。。。


***


、、といいながら、この後、、、。

pan5177.jpg
ラテリエ・ドゥ・パンで、お茶しながら、パンを(;^ω^A

ape5174.jpg
こんなのや。
ape5176.jpg
こういうの。

ご馳走様♪

贅沢な一日でした。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

まみやさん

美味しそうですねぇ そして、綺麗ですねぇ
いつも盛り付けが手抜きのσ(‐_‐) 反省してます
by まみやさん (2013-06-07 08:50) 

ami

この日でしたね!!お知らせ頂いたのに参加出来ず残念。
ワインも飲まないと面白くなさそうですがどうなのかなー。
美しくて美味しく楽しい一時ですねー。
by ami (2013-06-07 09:11) 

YOU


美味しかったですね~(^o^)
結局夕方の回も見てしまい
クグロフやエシレバターや
フアグラの缶詰め、ビゴのパン
いろいろ買い込んでご機嫌で
帰りました。
by YOU (2013-06-07 21:01) 

ナツパパ

いやいやいや、これはたまりませんね。
写真を拝見していてお腹がグ~~~です。
by ナツパパ (2013-06-10 16:37) 

luces

楽しそうなイベントですね。
参加したかったです。
by luces (2013-06-10 18:17) 

angie17

来年は、行ってみようかなぁ~。
面白そう!

by angie17 (2013-06-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。