SSブログ

東京てくてく食べある記(世田谷近辺) [パン]

生まれて初めて、世田谷線に乗車した。
電車の中に改札機があり、入り口と出口が分かれていて、戸惑う。

ホームに降りると、改札がなく、そのまま階段を下りた。
pan5527.jpg
なんてのどかでローカルな駅なのでしょ♪

美味しいパンが食べたかったので、Yちゃんを誘って、SUDOさんに行ってきました。
sudo5526.jpg
想像していたより、店内が広く、イートインも出来るというので、
ジャガ芋た〜っぷりのパンとピザを。
sudo5531.jpg
うんうん、お腹を空かせてやってきただけのことはある。

食パンが人気のようで、焼き上がったほとんどは予約商品。
数個あったものも、たちまち売り切れてしまいました。

食パンアレンジの総菜パンや菓子パンもいろいろあって、どれも美味しそう。
商品の品数も沢山なので、どれにしようか、さんざん迷いました。

pan5555.jpg

**

この日は、他にも行きたいお店があったので、移動☆

ハチイチベーカリー
sudo5536.jpg
ここは、商品数は少なめだったですが、ふんわりもっちりした生地が
日本人好みというか、おいしくって。
pan5562.jpg
持ち帰ったカレーパン、クリームパンも絶賛です♪

**

プレジール
pan5537.jpg
パン屋さんというと、人気のあるお店は、早めに行かないと買えなかったりするので、
朝はつらい、、、というYちゃんをむりやり動かして、やってきたのだけど、
こちらのお店は、まだ開店していない時間(正午前)に到着してしまいました。

天然酵母のみにこだわって作り上げるパン屋さん。
酵母は単一ではなく、ルヴァンリキッドやフルーツ種など、数種類組み合わせて
素材感を作り上げています。天然酵母でも、こんなに自由自在に作れるんだなぁ。
男性客が多いのも、特徴的。
pan5563.jpg
一つの単位が大きいのもあって、グラムで量り売りもしてくれます。

どこも、また再訪したくなるお店でした。
ごちそうさま♪


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

doudesyo

おはようございます。
パン屋さんだけの話ではないかもしれませんが、個人でこだわっているお店は人気ある感じがします。自宅三軒向こうにある個人経営のパン屋さんも自然にこだわってやっていて私は美味しいなあと思っています。ただ気まぐれ開店なのでいつも買えるわけではないのが・・・。^^;
by doudesyo (2013-06-22 07:46) 

ami

パンの激戦区世田谷。パン屋巡りしてみたいです。

台風が心配でレッスンの変更をお願いしましたが
なんと消滅・・・・_(._.)_明日、よろしくお願いします。
by ami (2013-06-22 08:24) 

little_snow

パン屋さんめぐり良いですね!
世田谷って激戦地区なんですか、知りませんでした。
by little_snow (2013-06-22 09:53) 

YOU

こだわりのパン屋さん
どれも美味しいんだろうなぁ(*^^*)
いつか行ってみたいです♪
by YOU (2013-06-22 19:27) 

まみやさん

|・_・) チラリ ローカル電車 (都心でも ローカル電車でいいと思える景色なので) 乗ると発見が多いですよねぇ
 そして 美味しいパンと出会えるお出かけ 楽しいですねぇ
by まみやさん (2013-06-22 22:07) 

angie17

パンツアー、いいですねぇ~。
1件だけでも、電車に乗って出かけていくと
気分は満足します(笑)
こんなに何件も行けて、楽しそう~。

by angie17 (2013-06-23 00:43) 

ナツパパ

それぞれに特徴のあるパン屋さんですね。
どれも美味しそうですよ。
わたしは最後のお店のパンに惹かれました。
by ナツパパ (2013-06-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。