SSブログ

益子 [お菓子]

益子陶器市に行ってきました。
masiko4110.jpg


震災で無残に潰れていた登り窯も、昨年のうちに、復元されていました。
masiko4113.jpg
ここまでくるのは、大変だったのでしょうね。

 またこうやってここに来られたことに感謝。


うろうろしていると、あちこちに、アンティークのお店も結構あったりして。
masiko4106.jpg

焼き物教室よこやまさんの横に、ちょっと期待していた休日限定のピッツァ屋さん。
GWだったけど、狭間の平日だったので、空いていなかった、、、☆
やっぱり?

すぐそばのカフェで、ランチをいただく。

焼き肉ランチと
masiko4099.jpg
和風ハンバーグ
masiko4098.jpg

益子焼きの大振りなお皿に載ってくるランチは、野菜たっぷりで、
とっても美味しかったです♪

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

YOU

毎年大混雑の陶器市ですが、
nachicさんの行った時は
空いてたみたいですね
掘り出し物はGetできましたか?
久しぶりに行ってみたくなりました。(^_^)
by YOU (2013-05-10 12:59) 

little_snow

茨城も笠間で陶器市があり、市内は大混雑します。
益子は自動車でけっこう近くまで行けるでしょうか?
益子はしゃれたカフェがけっこうありますね。
by little_snow (2013-05-10 19:20) 

pomme

今晩は
いつか行ってみたいと思いつつ、まだ
実現していません。
最近はお洒落な益子焼きが多いでしょう!


by pomme (2013-05-10 21:55) 

まみやさん

ちゃんとここまで 復旧したのですねぇ
懐かしいなぁ
by まみやさん (2013-05-10 22:07) 

のらん

ようやく再開できたのですね~
素敵なお皿の、美味しそうなランチ♪♪
by のらん (2013-05-11 12:28) 

rino

和の食器に洋食を盛り付けたり、和のコーヒーカップなんかもいいですよね。
ハンバーグの上の大きな梅干が美味しそう・・
by rino (2013-05-12 14:56) 

めぎ

登り窯の復元は大変だったでしょうね。
by めぎ (2013-05-12 16:40) 

ナツパパ

大きなお皿でゆったりといただくって良いですね。
満足の昼食になりますね。
by ナツパパ (2013-05-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。