SSブログ

チーズケーキとレモンのケーキと、、♪ [お菓子]

そういえば、ここんとこ、チーズケーキ食べてないな、、☆
そう思うと、矢も盾も堪らない。。。

ニューヨークチーズケーキ
cheese4379.jpg

しっとり、ふるふるの焼き上がりは、出すのはちょっと不可能です。
きちんと冷やしてから、いただきましょう♪
cheesee4428.jpg
ボナペティ♪


**

先日、2年しか使ってないレンジオーブンの具合が悪くなり、焼いている最中に
ボタンが反応しなくなったりするようになったので、修理をお願いしたら、
新品と交換してもらえることになりました。
(お店の保証期間が長かったので、助かりました。)
茶わん蒸しや肉まんなどの蒸し物も出来るという触れ込みなのに、湯煎焼きしたら
具合悪くなるって、デリケートすぎないかしら?

今度入れ替えてもらうのは、そんなことがなければいいんですが。


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

5月12日


今月のお菓子は、ドイツ菓子シュトローネン・シュニッテン。

kyousitu4464.jpg
焼いた生地に、クリームを塗り重ねていきます。
kyousitu4467.jpg
きれいに出来たかな?
kyousitu4471.jpg
ほら、出来上がりは、なかなか堂々としてますね♪

kyousitu4433.jpg
冷やしている間に、レモンのマカロンも仕込みましたよ。

kyousitu4455.jpg
マカロンは、ちょっとの加減でサイズが変わってくるけど、皆様、ちゃんと
可愛いペアに作って下さいました。

kyousitu4457.jpg
時間がかかってしまったので、お腹ぺこぺこになりましたね(;^ω^Aゴメンネ。



             **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
           ご質問、お問い合わせなどは、
           サイドバーからお願いします。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

little_snow

濃厚そうなチーズケーキですね。
おいしそう~(^^)

新品と交換してもらえるんですか!
よかったですね~。

オーブンレンジの買い替えを考えているのですが、どれにするか
かなり迷っています(ーー;)
by little_snow (2013-05-17 22:30) 

YOU

オーブン交換して貰えて
ラッキーでしたね!
nachicさんのチーズケーキ
美味しいだろうなぁ~
レッスンメニューに登場するの
首を長ぁ~くして待ってます(*^_^*)
by YOU (2013-05-18 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。