SSブログ

ヒルズでアート♪ [お菓子]

GW初日、六本木ヒルズには、真っ赤なキリンがいた。
ropp4059.jpg
GWの間中、フランスからやってきてるみたいです。
一頭に、二人のパフォーマーが入って、動かしてました。


***

さてお昼時なので、混んでいるヒルズから出て、
老舗のフレンチでランチをいただきました。

オ・シザーブル
ropp4039.jpg

ひとくちオードブル
ropp4043.jpg

青豆のスープ
ropp4044.jpg

パン
ropp4041.jpg
カルピス発酵バターでいただきました。

子羊の煮込み
ropp4046.jpg

デザート
ropp4049.jpg
ジャムを挟んだキャトルカール。
すでに、半分食べてしまってます、、、☆

素敵なマダムにお目にかかれて、嬉しかった。
ワインを飲みながら、優雅な時間をすごさせていただきました。


***

さて、六本木に何をしに来たかというと、、、。

友人Mにチケットをいただいたので。
ropp4088.jpg
ミュシャ展を見に来たのでした。(ありがとう!)

う〜む、懐かしい。
うん十年前、ビアズリーなんかと共に、アールヌーボー流行ってましたね〜。
テニス選手だったイワン・レンドルが蒐集していたという話もあったし。

今回は「スラブ叙事詩」のような民族思想的な作品も来ており、長い経歴の中には、
以前見た、華やかなポスター絵画とは雰囲気の違う、暗い弾圧の時代があったの
だなと感じました。

5月16日までですが、ご興味のある方はぜひ見にいってください。


***

帰りは、ジョエル・ロブションさんのブーランジェに寄り、
お総菜パンをいくつか。
ropp4069.jpg
どれも一工夫されており、軽くて、美味しかったです。

ropp4072.jpg
カレーパンのつぶつぶが、カリカリしていて、美味しい!!

ropp4075.jpg
豆好きには、こたえられません、、。

ropp4077.jpg
焼きたてをどんどん出してくるのに、あっという間に、棚になにもありません。
これだけ売れているから、パイ生地も、新しい♪

ropp4074.jpg
さすがです。

やはり、食い気の私、、、。
ごちそうさまでした。


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

little_snow

ミュシャ展に行かれたんですね。

ロブションってブーランジェリーもあるんですか、知りませんでした。

by little_snow (2013-04-29 19:05) 

ami

六本木ヒルズの赤いキリン、ニュースで見ましたーー!!
by ami (2013-04-29 19:57) 

io+

ロブションのパン、おいしいですよね~
なかなか手に入れることは出来ないけれど、
こんど、東京に行ったらパンオショコラ、食べてみたいな。

by io+ (2013-04-30 01:02) 

まみやさん

|・_・) チラリ だってそれ、こっちではやらないんだもの~
by まみやさん (2013-04-30 15:36) 

luces

ミュシャ展ももうすぐ終わりですね。見に行きたいな
by luces (2013-04-30 19:41) 

ナツパパ

わわわ...パイ生地の軽そうなこと!!
うーっ、サクッと生きたいなあ。
by ナツパパ (2013-05-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。