SSブログ

クリスマスの小菓子 [お菓子]

クリスマスには、焼き菓子、、だけじゃ、ちょっとさみしいので、
カラフルなお菓子もお皿に入れておこう。

パート・ド・フリュイ。
okasi0220.jpg

酸っぱいパッションフルーツと、レッドカラントが、乙女心をくすぐる。
(乙女?と突っ込みをいれないでね(汗))

okasi0212.jpg
もみの木の抜け殻、、、☆



バトン・キャラメル・フリュイ
okasi0261.jpg
タルト台に、みっちりとしたチョコレートキャラメル生地に、ドライフルーツが
たっぷりと。スニッカーズを濃厚にした感じ。

okasi0263.jpg
この一枚で、結構、食べ応えがあります。

okasi0267.jpg
残業のお供に。
大好きなお菓子だけど、食べ過ぎないようにしないと、、☆

苺のマカロンとか。
okasi0205.jpg

またまたサブレ・エピスも。
kyousitu0318.jpg
このガリザク感が好き♪

kyousitu0331.jpg
クリスマス前後は、お菓子がテーブルの上で、増殖したり、いなくなったり、
しています。うふ♪


okasi0226.jpg

そういえば、プランターにレッドカラントの苗木を植えてたら、真っ赤な実を
ちょこっとつけていたけど、あまりの酸っぱさに、生ではほとんど食べられず、
そのまま、種になってしまいました。

パッションフルーツも、夏はゴーヤの代わりに、サンシェード用に売られていた。

時計草の一種というか、実まではつかなくても、花が咲くと、可愛いね。
来年は、植えてみたいな。



            **********


    ***お菓子教室に興味のある方は、こちらも見てください。
        ご質問、お問い合わせなどは、左のサイドバーの書き込み欄。
        あるいは、nachi-sweetsあっとlive.jp に、どうぞ。
                   (↑あっとは@に変えて下さい)

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

YOU

Xmas前のnachicさんのお家は
子供の頃夢見たお菓子の家のようです!
いいなぁ~♪
by YOU (2012-12-19 18:37) 

ami

パート・ド・フリュイの抜け殻・・・・・どうなったのかなと
気になる所。
カラフルなお菓子セットの出来上がりですね。
by ami (2012-12-20 07:50) 

まみやさん

毎日毎日 家中が 甘い香りに包まれているのが想像できるのですが・・・・・
by まみやさん (2012-12-20 15:29) 

のらん

可愛いお菓子いっぱいで、クリスマスが華やぎますね♪
by のらん (2012-12-22 15:43) 

ナツパパ

クリスマスを迎える、ウキウキした気分が伝わってくるようです。
機能はたくさんお菓子食べました。
by ナツパパ (2012-12-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。