SSブログ

カレー&チャパティ [料理]

タイ風チキンカレーを作った。

gohan9109.jpg
野菜いっぱい入れて、初日はご飯で。

gohan9141.jpg
次の日は、チャパティー。

タイカレーに、チャパティ?なのだが、、、。
アターというインドの全粒粉を買ったので、使ってみた。

ぬるま湯は7割位。
あと塩少々を入れて、こねこねして、ほっぺの柔らかさになったら、
分割して、麺棒で薄く伸ばして、焼く。

gohan9137.jpg
ぷく〜〜♪

可愛く盛り上がってきました(人*´∀`) 。

gohan9146.jpg
ナンほどの食べ応えはないけど、簡単なのがいいね。

gohan9139.jpg
バターを塗って、召し上がれ。


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

hypo

野菜たっぷりのカレーは体にも良さそうですね!
美味しそうです。
by hypo (2012-11-27 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうですね~
タイカレーとインドカレーはどう違うのかしら~(。。?
by mimimomo (2012-11-27 08:37) 

rino

タイカレーって食べたことないです・・。
野菜たっぷりで美味しそう♪
by rino (2012-11-27 18:19) 

ナツパパ

わぁ、ナン美味しそう!!
プクッと膨らんでいて、とても素敵です。
食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-11-30 15:51) 

luces

きれいに膨らんで美味しそうです。
パリッとしたところをいただきたいです。
by luces (2012-11-30 17:15) 

nachic

皆様、見に来ていただいて、ありがとうございます。
タイカレーとインドカレーの違いはというと、タイカレーはナンプラーなどが入っていて、魚や干しエビの濃いダシ味がするということが大きな違いでしょうか。
タイカレーは、さらっとしたスープのようで、付け合わせは、ご飯以外にも、米粉のそうめんのようなものにかけて食べたりもします。とても美味しいですが、日本にはないので、そうめんで代用したりします。
インドカレーは、ナンやプーリ、チャパティなどパンのようなものを付け合わせますよね。
タイカレーは、インドカレーのお店ほどは、数多くありませんが、インスタントのルーもいろいろありますので、試してみたらいかがでしょう。ナンプラーとココナッツミルクをたっぷり入れると、気分が出ます。
by nachic (2012-12-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。